※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♬
子育て・グッズ

親知らずを抜歯した痛みと腫れで食事が困難。母乳の出に影響はありますか?水分は取り、頻回授乳を続けています。

昨日、下の親知らずを抜歯しました!!

とにかく痛くて、腫れており、現在ヨーグルトやスープしか口に出来ません。
お米を口にしていないのですが、母乳の出は悪くなってしまうでしょうか?

水分はきちんと取り、頻回授乳は続けています。

物が食べられないのは辛いですね(;_;)

コメント

みのムチ

こんにちは!
完母で育ててます(^^)

先日胃腸炎になり、丸2日ほどほとんど水分しかとれなかった時出は悪くなったような気がしましたが大丈夫でした!

私も以前全ての親知らずの抜歯しましたが、痛いし違和感あるし嫌ですよね〜(´・ω・`;)
でも2日もあれば食べられるようになると思うので水分と食べられるものを食べていたら大丈夫だと思います!

みー♬


今やっとスープに浸しながら食パンを一枚食べきることが出来ました!!とにかく痛くて、歯を噛み合わせることが出来ません(^_^;
治ったら、ご飯をがんがん食べて挽回したいと思います!!

私も後3本親知らず残っていて、下の歯は今月中に抜いてしまう予定ですが…こんなに痛くては躊躇してしまいます(´`:)