※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園後のママ友付き合いについて相談。挨拶程度で帰ると愛想ないと言われた経験あり。幼稚園のママたちは井戸端会議的な活動が多いが、自分は仕事をしているため同じ時間帯にはなれないかも。他の幼稚園ではどうか気になる。

ママ友とかあんまりいらない〜てタイプ(深く関わらず挨拶程度で大丈夫😌)なんですが、幼稚園入園するとやっぱり、送迎の帰りとかに喋らずに挨拶程度で真っ直ぐ帰ったりすると愛想ないとか言われちゃったりするんですかね?🤣
現在保育園に通ってて、保育園のママさんたちは挨拶程度でみんなすぐ帰宅してます。でも併設する幼稚園を見てみると、集まって井戸端会議的なのしてるママさんがちらほら。来年から幼稚園入園するのですが、皆さんの幼稚園ではどうですか?
ちなみに、仕事をしてるので、仕事してないママさんと同じ時間帯にはならないかもですが・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないです。そこまで他のママに興味ないので…。
仲良くしたいタイプは仲良くしたいタイプと仲良くするだけだと思います。

うちの幼稚園もすぐに帰るママと立ち話するママいますけど、本当になんとも思わないです。

さくら

思わないですー!
話したい人が残って話してるだけなので、さっと帰る人が多いですし、愛想ないとか全然思いません!
あと、預かり保育だとお迎えの時間もそれぞれだし、他のママに会う頻度は少ないと思います。挨拶だけしてたら大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

基本バスなのですがたまに迎えに行く時だいたい皆サクッと迎えに行ってその場から立ち去ります。
多分話してるママさん達は近くの公園とか移動して話してるんだと思います。
私は挨拶しかしてないですし雑談する位の仲良い人とも寒いねー位しか話してないです。
お迎え時間で人が多いのでその場で立ち止まってると邪魔になるから基本皆すぐその場から移動してます。
お仕事しててお迎え時間がピーク時じゃなければ話している人といるかもしれません残ってる人も限られますし皆疲れてると思うので帰ってく気がします。
預かり保育も利用してるけどあまり仲良い人とタイミング会う事もないし、夕方だと早く帰ってご飯の準備しないといけない時間帯なので話して帰る感じでもないです。

ママリ

バス登園ですが、バスが行ったら皆さんさっと帰ってます!私は道が別れるところまで他のママさんと話しながら帰ってますが、特に話さず帰っている方もいます。挨拶はしてくれるし、そういうタイプなんだな〜って思うだけです。

はじめてのママリ🔰

園でもはやく帰るように言われてるので、皆さっさと帰ります!
なので愛想ないとかないですねー!

はじめてのママリ🔰

幼稚園なんですが、専業ママかんが多く、時間もあるので皆さん幾つかのグループになって集まってお喋りしてるのが大半ですけど、サッと帰る人も一人二人いますが、愛想ないとかは思わないです!

私も正直サッと帰りたいくらいなんで😂
井戸端会議は面倒です...苦笑
挨拶程度でいいなって思ってます🤣
保育園のママさん達の距離感くらいが羨ましい🥹✨