※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
家事・料理

最近引っ越して、プラマークのゴミの日がある地域に住んでいます。食品のタレなどが付いた袋はプラマークのゴミですか?すべてのビニール類は洗わないといけないのでしょうか?

ずっと、燃えるゴミもビニールなのどのプラゴミも
一緒に捨てて良い地域に住んでいました。

最近引っ越して、プラマークのゴミの日というのが
あります。

食品のタレなどが付いた袋は
そのままプラマークのゴミですか?

すべてビニール類は洗わないとダメなんですか?

コメント

ママリ

自治体によって違うかもしれませんが、うちは汚れているプラごみは燃えるゴミに出します!
洗えるものは洗って出しますが、付属のタレの小袋までは洗ってないです!

  • みる♡

    みる♡

    レトルトの袋スナック菓子はどうしていますか??、

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    レトルトの袋はベトベトになっているし、切り開かないと綺麗に洗えないことの方が多いので、そのまま燃えるゴミに出しています。スナック菓子の袋は軽く水で流して逆さにして乾かし、プラごみに捨てています!

    • 1月31日
  • みる♡

    みる♡

    洗いづらいのもあるので分別が難しいですね。😂
    スナック菓子まで洗うって乾かすのたいへんですね😵

    • 1月31日
とも

うちの地域は油汚れがひどいものなどは燃えるゴミに出していいことになってます!洗える物は洗ってますが汚れ少ないものはそのままです!

はじめてのママリ🔰

うちの地域だときれいに洗わないとだめです!

  • みる♡

    みる♡

    スナック菓子や、レトルトの袋もですか??

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は汚れがあると燃えるゴミで出します。汚れがなかったり洗って綺麗になったものはプラで出しています。

  • みる♡

    みる♡

    汚れがあるものとは例えばなんでしょうか??😅

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えばお菓子やおかずのようなものが入っていた袋や容器とかです…食べ物のカスや汁気がついてたりするような物ですかね😅

    • 1月31日
  • みる♡

    みる♡

    それが気になっていました!
    そういったものも全て洗うのは大変ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多少の汚れなら洗っていますがそれ以外は燃えるゴミに出しています😅

    自治体にもよるかもしれませんが参考になればと思います😊

    • 1月31日
  • みる♡

    みる♡

    電話で確認したのですが
    かけたところが違ったみたいで明日ちゃんとしたところに
    聞いてみます!

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日