※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

臨月に入り、逆子のため帝王切開が決まっています。普通に生活して、激しい動きは控えるように言われました。お出かけも同様に気を付けるべきですか?

こんにちは😊
先週の土曜日から臨月に入りました!
逆子の為、今月の27日に帝王切開の手術も決まっています。
体調は比較的良く、少し動き回るとお腹が良く張る、腰や足の付け根が痛む程度なのですが、先生や助産師さんからは普通に生活して、激しく動き回るようなことはしないように、と言われました。
以前から、お出かけする時やちょっとした買い物の時もこまめに休む様に気を付けてました。
臨月入ってからのお出かけも同じ様に気を付ければいいのでしょうか?

コメント

ぐりグラ

逆子だから、破水や陣痛が来てしまったら大変だからではないでしょうか💡

みわ

予定帝王切開だとしても、何が起こるかわからないので、お出掛けは近場くらいにしておいた方が良いと思いますよ(*´-`)
近場でも、無理せず気を付けて下さいね✨

ひおとかに

帝王切開で、出産したばかりの者です。

私は帝王切開予定の3日前まで普段通りに生活してました。

理由は緊張してしまうかです(笑)

もちろん、疲れたり、眠くなったら思う存分休憩はしてました。

制限がない限りは、お腹の赤ちゃんの動きに注意して、ママもストレスをためない事がよいと思います。

27日は、元気な赤ちゃんを産んでください。応援してます😂

ヒロ

私もずっと逆子で帝王切開予定でした。
なので、破水したらいけないと思い、極力1人で出かけたりしないようにしたり、出かけても何かあればすぐ病院に行ける範囲での外出にしたり、お腹が張ると横になったりしてましたよ。
ただうちの子は、帝王切開予定日の一週間前の健診で逆子が治ってたので、むしろ今は動きまくるようにしています💦
まだまだ逆子は治る可能性もあるかと思いますので、無理せずに出来ることをされたらいいと思います。