※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行での食事について悩んでいます。バイキングだと泣いてしまうかもしれないので個室がいいかもしれません。部屋食が落ち着けると思いますが、ホテル選びに困っています。5カ月の赤ちゃんとの旅行経験を教えていただける方いますか。

旅行の食事について

生後5カ月頃に夫の誕生日があり温泉にいこうか
悩んでいます。
食事はバイキングなど色んな人に集まるところだと
泣いてしまうことも考えるとやめた方がいいですかね?
個室とかもどうかなと悩んでいます。

部屋食が1番おちついて食べれるのかなと思っていますが
中々選べるほどホテルがないためどうしようか迷っています。

5カ月頃に旅行行った際どうだったか経験ある方教えて欲しいです。

コメント

ままり

部屋食にしましたよー!
そんなに動かないですし泣いててもほっとけるので気が楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋食だとやっぱり泣いてもほっとけるのいいですよね!

• 1月31日
ゆうまま

私は4ヶ月の時行きました。ベビーベッドを食事処に置いてくださる所でした。
泣くから辞めた方が良いとは全然思わないです☺️
もちろん泣いたら親がどっちか見てて、何かあれば1人は部屋に戻って、交代でご飯はかきこむ感じでしたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドをおいてくれるところがあるんですね!
    ビュッフェも好きで子供が落ち着いてればいいですが、泣いたらかきこむ感じになりますよね😂

• 1月31日
  • ゆうまま

ゆうまま

ゆっくり食べるって言うのは正直難しいと思いますが良い宿は見つかると思います😊楽しんでください!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイキングもいければ選択肢増えるので色々みてみたいと思います!

• 1月31日

個人的には親の好みで良いと思います🤔

・個室や部屋食の方が気楽、でも一品ずつ運ばれてくるので時間かかる。
・バイキングは子連れ多いところならガヤガヤしていて多少泣いてもまぁ…って雰囲気ではあると思う。

私は取りに行くの面倒くさいのと、うるさいところが苦手なので個室か部屋食にしてます。
朝は和も洋も食べたいのでバイキングが好きです😂🫶

個室でもハイローチェアとか用意してもらえると思います。
バイキングは子連れに慣れてる所ならハイローチェア借りられるし、哺乳瓶の洗浄とかもやってもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋食だと時間かかることまでかんがえてませんでした💦💦

バイキングにするなら子連れの多そうなホテルだとまだよさそうですね☺️

ホテルによって子供用品あるところも色々探してみたいと思います!

• 1月31日
moony mama

旅行は六ヶ月からですが、ビュッフェで食べてましたよ。
我が家は、もともと外食連れて歩いてましたが…あまり騒ぐ方ではなかったので気にしたことなかったです。
また、それなりに家族連れの多いホテルなら、お子さんワイワイやってるので、皆さん気にしないと思いと思おますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族連れが多いところならそこまで気にならなさそうなので少し選べるホテルが増えそうで聞いてよかったです🥺

• 1月31日
  • moony mama

moony mama

大丈夫ですよ😊
    我が家は、とくにウェルカムbabyのお宿選んでませんが。
    結構ファミリー利用の多いと所に宿泊してます。
    皆さん、お互い様よねーって感じで、和やかです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋食で赤ちゃん用品もあるところって全然ないので子連れが多いところだと泣いても雰囲気も悪くならなさそうでいいですね☺️
    安心しました!

• 1月31日