※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠中の方は、歩く量やショッピングについてどうしているか気になります。歩きすぎの基準や張りの感覚、安全な歩き方について知りたいです。

双子妊娠中の方に質問です!

妊娠中期〜どれくらい歩いてましたか?
たとえば何歩とか何分とか何キロで教えていただければ
嬉しいです!

普通にショッピングなどしてましたか?

元々歩くのが好きなのと、基本徒歩行動なので
歩きすぎというのがどれくらいかわからず💦
張ったら休んでと言われたけど張りの感覚が
いまいちわからないです💦

双子妊娠中ってあんまり歩かない
方がいいのか、そこまで気にしないで歩いてましたか?

10000歩歩いたとしても、
15分休んで歩いて休んで歩いてってしてたら
大丈夫なんでしょうか?

人によると思いますがみなさんどんな感じなのかと
思って😣

コメント

𝑘 𝑡 _

双子は頸管長短くなりやすいので、とにかく安静です🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    そうですよね🥺安静心掛けます!

• 1月31日
みあ

ランニングはNGでウォーキングはOKと医師に言われてます。距離の制限はとくに言われてないですが、自分の場合18週過ぎたあたりから10分もあるけばお腹が張るので最近は控えてます💦

子宮頸管長も問題なく、お腹の張りも無ければ歩いていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!18週もうすぐなので参考にさせていただきます🥺!
    私も前回の健診で相談したのですが頸管の指摘とかがなければ
    そこまで気にしないで歩いて良いよと言われたのですが
    普段歩く距離が歩きすぎなのか
    どうなのかと思って😢

• 1月31日
☆♡

双子は頚管長が短くなりやすく早産になるリスクも高いので基本安静にする様に言われてます💦

明日で28wになりますが、夕食の買い物で少し歩くだけでもお腹が張って苦しくなりますし歩きたくても歩けないです😭

ゆん

普通にたくさん歩いてました!
自分が疲れたな、しんどいなって思ったら休むでいいと思います。
わたしは子宮頸管も29週くらいまで4センチあったので、普通に過ごしていました!
お腹が張るときは、ぎゅーっと痛く、かたくなるのでわかるかなーと思います。

めち

普通にショッピングしてましたよ。でも、基本は誰かと一緒に行くようにはしてました。同じく歩くの好きで運動好きです😊フラをずっとやってて、24wくらいまでは教室にも通ってました!
28wくらいに謎解きのイベントで1日10km歩きました。今考えてもあれはやり過ぎだったと思うけど…😂途中休み休みでしたが。
それのせいで子宮頸管短くなって32wから入院になったと思います😅入院回避したければ、極力家から出ないで最低限の活動にした方がいいです🥹