※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾太くんを使っている方いますか?音やおすすめサイズについて教えてください。洗濯機はドラム必要ですか?建て替え時に導入考え中です。

乾太くん使われてる方いますか??
音ってどうなんでしょう?🤔
またおすすめのサイズってありますか?
今は大人2人の子ども1人。2人目妊娠中です。
授かれれば3人目も考えてるという感じです。

また現在縦型の洗濯機を使ってて、家が建つと同時に乾太くんの導入を考えてます。
洗濯機もドラムにする必要はありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

音はそこそこしますが、脱衣所の扉しめておけば気にならない程度です☺️
うちはデラックス5キロなんですが、今買うならもう少し大きいサイズがよかったな〜と思います!今だとデラックス6キロもありますよね!それにしたかったです😂一応これでもキンズサイズのシーツ入りますが🙌🏻
3人目まで考えるのであれば8キロあってもいいかもしれないですね!
縦型の洗浄力が好きなので私は縦型派です!中を乾燥させたいため蓋を開けっぱなしにしてますが、ドラムはそれができないですし💦あとは単純に値段も安いので縦型がいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    よく検討してみます!
    ちなみにかんたくんあれば、干す生活って無くなりましたか🤔?
    家の計画中なのでランドリールームの広さだったり、今はずっと外で干す生活なので気になりました😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

縮んで欲しくないおしゃれ着などは室内干ししてますが、今3人家族で脱衣所2畳に物干しつけてる分で足りてます😆余裕あれば3畳あったらなーって思うくらいです🤣

• 1月31日
はじめてのママリ

家族6人でいちばん大きいサイズ使ってます!
カンタ君は神です。
ちなみにドラム式ですが後悔してます。
縦型の方がいいなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドラム洗濯機にかんたくんだと値段がすごいことになるので、ほっとしました😂
    ちなみに乾太くんあれば干す生活って無くなりましたか🤔?

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは庭があるので天気の日は庭に干してます。
    カンタ君使うのは早く乾かしたい時と雨の時などですよー

• 1月31日
ままり

5人家族で1番小さいサイズですが、乾燥機NGっぽいやつは外して洗ってるので事足りてます。
洗濯機をドラムにする必要はまったくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに1番小さいサイズって6kgでしょうか🤔?
    洗濯機が縦型9kgを使ってるのですが、住宅の営業マンからは6kgのが早くできるからと勧められたのですが、洗濯機の容量ってどのくらいのものを使われてますか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

5kgですね。
    他のサイズ使ったことないですが、50分で乾燥終了です。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

音うるさいと思ったことないです🤔
リビングとランドリー直結で開けっ放しとかだと気になるのかもしれません。
縦型洗濯機+かんたが最強と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドアがあれば気にならなそうでよかったです🌼
    ちなみにかんたくんあると、干す生活というのは無くなりましたか🤔?
    電気代とかもどうなのかなと気になります😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮むと困るものやおしゃれ着、セーターなどはランドリー内に干しています。
    縮んでも良いなら全部かんたできると思います💦
    けど物によってはワンサイズ小さくなります。

電気代、ガス代は大して上がってません🤭
    最初の月はすごく高くなったらどうしようとビクビクしてましたが全然でした。
    毎日一回使っています。
    月に3~4回は1日2回使います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!おしゃれ着やワイシャツもできるって聞いたので、本当なのかな?と疑問でした😅
    そうなると普段使うバスタオルとかは全部回せるので、電気代もそこまでと考えると干す生活も減りそうですね🥹

• 1月31日