※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート探しは、ネット求人とハローワークどちらがオススメですか?

パートされてるママは、どうやってお仕事探しましたか?🥺

今短時間でパートの仕事を探しているのですが、ネット(インディード、タウンワークなど)の求人で探すか、ハローワークへ行って探すか、どちらのほうがオススメなどありますか?🥺

コメント

so

私はネットで探しました!
パートでしたら、色々出てくると思いますよ😊

ふわふわ🔰

indeedで探してました😶ハローワークの人と相談したいのなら別ですが、私は新着がすぐみれる方が好きなのでネット一択でした✌️

ママリ

オススメはありませんがインディードで日付順にして新しいのをチェックしてました!

ぽん

ハローワークで探しました🫠
田舎で、ネットには日勤募集!って書いてあるのに、問い合わせたら夜勤のみ募集と言われ、話が違う、ってなったので😔

ママリ

ネットで探してとんでもないハズレ引いたので(退職済み笑)、この会社はしょっちゅう求人出ててブラック臭するとかそういう情報教えてくれるハロワの方がいいと思います😇

ママリ

子供が学校行ってる間だけの短時間のパートしてます😊

わたしはindeedで探しました!
ネットで探す派です。
そのまま自分で応募して面接日とかやりとりできるので楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問いいですか?お子さん小学生ですか?🥺

夏休みや、長期休みはどうされてますか?🥺💦
    なんのパートされてるかお聞きしても良いですか?🥺

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

小1です😊

昨年秋から始めたばかりで、まだ夏休みは経験してないのですが、冬休みはほとんどお休みさせてもらいました😊

飲食店なのですが、冬休みは学生のバイトの子達が朝から入れるので人手は足りてシフト埋まりました😊
    冬休みは旦那が休みの日に一回だけ出勤しました😂

夏休みは、8月だけ学童いれるか、冬休みと同じスタイルで旦那が休みの土日どちらか出るか、どうしようかなーと思ってます!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲食店で考えています🥺

冬休みは旦那さんの休みの1日だけ出勤されたんですね!😳👍
    ちなみに週何で、何時間働いてますか?🥺
    夏休みはさすがに長すぎて、全部休むってゆうのは気がひけますよね笑💦💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

冬休みは1/7の1日だけ出ました😂
    あとは終業式の日から始業式の日まで2週間休みました☺️w

普段は
    週2.3で9:00-13:00です😊
    短縮授業で子供が早く帰ってくる週とかは9:00-12:00にしてます😊
    春休みは冬休み同様にしようと思ってます!
    まだ小1だし一人でお留守番はまだ不安なので😰

夏休みは迷いますよねー、期間長いし😱

• 1月31日