※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとめて寝るのはいつ頃でしょうか?

生後8日の子を育ててます…
3時間おきのミルクとオムツ、夜間対応や諸々慣れず大変さを実感しています
まとめて寝てくれるようになるのはいつ頃ですか?

コメント

ママリ

大変ですよね、、
1ヶ月ごろには、なんか寝てくれるようになったかも!
て日が訪れるかもしれません
もちろん個人差あるので絶対ではないのですが…少しの希望です🤏

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月~4ヶ月にかなり楽になったなぁと実感しました。
それまでは寝付くまではギャン泣きで3時、4時まで頑張ったこと多々ありです😣これからしばらく大変だと思います。いつかは終わりますので😭

そーまま

産後の睡眠不足しんどいですよね😭

睡眠は本当に個人差があるので、寝てくれる子だったらラッキーくらいの気持ちが良いかもです🥹
何ヶ月になれば寝るはずと期待して、そうならなかった時のストレスモヤモヤはしんどいです😂私がそうでした😂

らゆい🔰

3時間てあっという間で全然休めないですよね。お疲れ様です。
うちは病院で3時間空けないで!と言われて3週くらいまでは夜間もアラームかけてミルク飲ませてましたが、そのころ訪問で来た助産師さんに「寝てるならわざわざ起こさなくていいよ」と言われたので試してみたところ6〜7時間くらいは寝てました。
そろそろ3ヶ月になりますが相変わらず0時頃飲ませてから朝まで起きません。ちなみに1:9くらいでほぼミルクです。
その代わり日中は未だに2時間で泣くこともありますが…😅
夜でも昼でもまとめて寝るタイミングが出てくるかもしれないのでそういう時に一緒に休めたらいいですね。