※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

アパートの騒音問題で、エアコンの音で困っています。不動産屋に相談しても解決せず、精神的につらいです。警察に相談すべきでしょうか?

長文失礼します。
アパートの騒音問題についてです。

アパートの2回に住んでいるのですが、もともと入居するときについていたエアコンの室外機が下の階に響くようるさいとドンドンされます。
うちに直接文句を言いに来たのですが、もともとアパートのだったので不動産屋に相談しますと説明しました

ドンドンされると子供も怖がるし、文句言いにくるなら不動産を通し欲しいと不動産屋に電話しました。

そして、直してもらおうと不動産屋に電話したら構造上音がなってもしょうがないけどそこまで騒音ってほどでもないと電気屋さんもメーカーの人も言ってました。

防音材を入れてもらったのですが余計大きくなった気がするしドンドンされる回数も増えました

ドンドンやめてくれないし駐車場が隣なのですが白線ギリギリで停めてきたり、私が停めようとしてるのに急に出てきて扉全開でゆっくり乗ったり嫌がらせされるので不動産屋に電話したところ、エアコンも変えて室外機を下に下すと言う方向で段取りを組んでいるそうです。

また、不動産の方が何回も家に行ってくれたのですが居留守だし、旦那さんに電話したらわかりましたと言う返事をもらったらしいのですが何も変わりません

一応どんどんされている証拠は取ってますがやっている本人は映ってません。
本人を映して盗撮とか言われたら怖いので映していないですが明らかに物干し竿が下から押されて飛び跳ねてるので下の回からだとわかります。
撮ろうと思えばすぐ撮れるとも思います。


不動産屋にもう一度ドンドンしないで欲しいと電話頼んだのですがしてくれてるかはわかりません。

こちらが原因ですが不動産や大家さんたちが動いてくれるまで私は何もできないのでとても精神的にきついです
ストーブや電気ストーブなど子供がいて危ないので使えません

このまま不動産屋も動いてくれないなら警察に連絡するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変な人ですね…💦大変だと思います😢💦

不動産屋がエアコンも変えて室外機も下に下ろすとの事だったのでそれでまだ嫌がらせがあるかどうかで判断しますね💦
その下に下ろす作業というのはいつ頃あるのでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっとやることが汚いですよね💦

    いつ変えに来てくれるのか電気屋さんからの電話待ちです。
    不動産屋は今週中にはと言ってましたがなかなか電話が来ないので待ってるところです。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当人としてする事かな?!ってくらい汚れまくってます💦
    そんな人が近くに住んでると思うとお子さんもいらっしゃるし気持ち悪いし怖いですよね😨

    なるほど…早くして欲しいところですが段取りもありますもんね💦
    下に下ろす作業が終われば騒音の問題も解決するとは思うのですが、もし解決したのにも関わらず嫌がらせが減らないならもう一度不動産屋さんに連絡して注意してもらう。
    それでも減らないなら今まで通り動画を証拠に撮っておき、それを警察に相談するが順番かなと思います❗️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、、子供もいるから下手に警察とか呼ぶのも怖いしどうしようって感じです💦

    こればっかりは私にはどうすることもできないし、かと言って寒いから暖房なしなんてできないし不動産から連絡いってるはずなのに大人気ないです😭

    何回も不動産屋に電話してもらっても変わらないので私がクレーマーみたいで恥ずかしくなってきます、、、

    ドンドンしている音しか映ってないのですが、本人がドンドンしてるとこ写した方がいいですかね?

    撮ろうと思えばすぐ撮れるのでいいのですが盗撮とか言われないか心配で、、

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察は最終手段なので、何をしても嫌がらせが改善されなかった場合なのでとりあえずは室外機を下に下ろした後にどうなるのかによりますね💦

    クレーマーでもなんでもないです!!それはクレーマーにはなりませんので💦
    変わらないから助けを求めてるだけではないですか!クレーマーではないのでそこは気にしなくて大丈夫ですよ😃

    顔映しても良いですよ!
    プライバシーの侵害だとか言われてもあくまでその動画をネットなどにモザイクも無しで晒した場合はそうなりますが、証拠として撮ってママリさんの携帯に保存かけておけばそれは侵害にもなりません!
    警察に相談しても証拠がないと動いてくれないので証拠となる動画があれば動いてくれるでしょう‼️

    ママリさんも妊娠中でストレス溜めたくないでしょうし、なんとか解決できるように祈る事しか出来ませんが、頑張ってくださいね❗️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    室外機下ろしたあとですね!!わかりましたと!

    それならまだ不動産屋に電話してみます!!

    子供ももうちょっとしたら生まれるのでそれまでには片付けれるように頑張ります👍🏻

    • 1月31日
ママリ

駐車場の場所を変えてもらう、騒音で不満があるなら直接そちらが不動産屋に連絡してくれと伝えるのはどうですか?
ドンドンされたらこちらもぶち切れて下に向かってドンドンするかもしれません私なら😂あと駐車場でドアわざと開けられてあるなら無言で動画回します。迷惑行為の証拠とります。次は警察に通報します。など言います。その場で110してもいいかもです!相手に聞こえるように。
頭にきますねその下の奴😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の家のものではないので改善してもらえるように電話しますが、これからはそちらから不動産屋に伝えてと言ってあってこれなのでどうしようもできないです、、

    不動産屋から言ってもらっても変わらないので警察しかないんですかね?

    やっぱり証拠動画が1番ですよね。
    何かあったらすぐ撮れるようにしときます!!

    • 1月31日