※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリ
子育て・グッズ

高齢の義母と同居中。産前は良好な関係だったが、新生児用品を購入したら理解されず。義母や義姉から批判を受けて困惑している。新生児を寝かしつける方法について相談。

質問と言うより愚痴ですが。
高齢の義母と同居していて、産前はとても良好な関係でした。
夫にほぼ収入がないので、早期に仕事に復活したいと思い、新生児から慣れるようアップリカのユラリズムの一番高いのを私がお金を出して買いました。
これはベットじゃないからずっと寝かせられないってお義母さんに何回も説明してるのに、ユラリズムに寝かせようとするし、置く場所を取るのに、まだミルク飲みながら爆睡しちゃって、グズる事がなく、ほとんど使ってなかったら、使ってないんだから返品すれば良いと言われました。
赤ちゃんの顔を見に来た義姉にも、こんなんで寝かしつけてもどーせベットに運んだら起きる、無駄な買い物、と言われました。
あんたの息子に稼ぎがないからやろが‼️と思わず言いたくなりました笑
新生児から寝かしつけに乗せてたらユラリズムで寝付いてくれるようになりますかね?

コメント

ぽんずm

まだ産まれたばかりですから飲んで寝てを繰り返すので、ユラリズムの出番が少ないだけですよね(><)
持ってないので申し訳ないのですが、息子が抱っこマンで寝ず、やっと寝たと思っても置くと起きる…ですがお昼寝はハイローチェアでユラユラしてたら寝ましたよ!
なので、今から慣らしておけば大丈夫じゃないでしょうか?
ちゃんと夜の睡眠とかはベッドでされるんですよね??これから起きる時間が長くなれば日中のお昼寝でしたら活躍してくれそうですね!

というか、自分のお金で買ったものにケチつけないで欲しいです…。
お金も出さないのに口だけ出すとか辛い…。

• バリ

バリ

ありがとうございます!そうなんです、まだユラリズムに頼る程起きてる時間が少ないんです。

本当、頑張ってお金貯めて、思い切って奮発して高いのを購入したのに、私が買ったものを返品ってビックリしました💦
    確かにお義母さんには相談しなかったけど、使うの私なんですけど。って感じです。

息子くん、ハイローチェアで寝てくれたんですね♡お利口さんですね❣️夜とか、ユラリズムの上でもぐっすり寝付いてからベットに寝かしてます。うちも、なかなか寝ない時は乗せて徐々に慣らしていきたいと思います♡

• 3月15日