※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

子育て中でも旦那さんと仲の良いご夫婦の夫婦円満の秘訣を知りたいです…

子育て中でも旦那さんと仲の良いご夫婦の夫婦円満の秘訣を知りたいです。
夫とは仲は悪くないのですが、夫のことを今でも好きかは分かりません😅スキンシップも苦痛ではないのですが、私から積極的にはいけません。付き合っている時は本当に大好きでしょうがなかったです。その落差が悲しいです。

育児中の夫へのイラつき、ガッカリなどが重なり、この人がパートナーで良いのかな、と思う時もあります。

旦那さんのこと大好きな方、育児中のイライラなどなかったですか?喧嘩しますか?

コメント

初めてのママリ

旦那大好きです〜笑
でも生理前になると凄く嫌になります😂笑
喧嘩は私が一方的にイライラしちゃう事があるくらいです🤣後でちゃんと謝ります🤣

• りか

りか

大好きって言えるの素晴らしいです😆
    生理前わかります!生理がくれば元通りだし、不思議ですよね。

謝るのも偉いです😂

• 1月31日
🦄🦋

旦那のこと大好きだけど上の子に怒りすぎなところとか私が子供に怒ってる時に一緒に怒ってきたりするしイライラすることもたくさんあります!
喧嘩は旦那があまり怒る人じゃないので喧嘩にならず私が一方的に怒ってるって感じですね😂

• りか

りか

なるほど🧐
    旦那さんが怒らない方だと喧嘩にならなくて良いですね☺️
    うちも私が一人で怒ってる感じではあるのですが、、最近は喧嘩になります💦

• 1月31日

私は妊娠前からスキンシップがだるくなっちゃって、でも旦那はめげずに毎日毎日スキンシップとってくれます😂ウザイけど、有難いことだな〜と思ってます!
正直私は昔よりラブ!!って気持ちは小さくなって今は子供が1番ですが、旦那からの気持ちが変わってないおかげで仲良しって感じかもしれません😂
イライラしたり喧嘩(私が一方的に)もしますが、旦那が私の機嫌をとるのが上手なのですぐ元通りです👍笑笑
寝る前に感謝の気持ちは毎日伝え合ってて、私がイライラしちゃった日はイライラしてごめんねって伝えるようにしてます😊

• りか

りか

昔より気持ち小さくなりますよね😅
    でも旦那さんからの愛情が変わらずで羨ましいですから

機嫌取るのが上手って素敵です!感謝の気持ちを伝え合うというのはお互いにってことですね🤔
    そういう毎日の積み重ねが大事ですね、、

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

結婚15年で大きい子供がいます🙋

うちは割と仲良しだと思います🤔
もちろんいい年なので(30後半)ラブラブ💓ではないですが😂
子供たちが学校の間にデートしたり、スキンシップも年の割にはあります🙌会話はずっとしてる感じで、毎日楽しいですし家族仲自体もいいかなーと思います✨

ケンカは、上の子が1歳まではありました!やっぱりまだ育児に慣れてないし、体調も万全じゃないし、寝れてないしストレスもすごくて。
夫も仕事が大変な時期でお互いピリピリして…って感じですね💦

かなり大きなケンカをした時に、結局伝える努力をしないと、相手は何も分かんないんだな。私も悪かったなと思ったので、そこからはとにかく一人で解決しようとせず、助けてよ、しんどいよと声に出すようにしました🙌

「察してよ!」「同じくらいやってよ!」ではなく、本当に寝れてなくて辛いから、◯時間見てて欲しい。その間に寝たい。や体がバキバキだからマッサージに行って来たい。気分転換に買い物行きたい。今日はご飯作るのしんどい。などなど…
具体的に話すと、案外「いいよいいよ!ゆっくりしてね」とすんなり受け入れてくれました🥹精神的に辛くて涙する時は、ゆっくり話を聞いてくれたりもしました。

そういう繰り返しで、優しいな。私も優しくしてあげたいな。って気持ちがどんどん湧いて来て、夫が仕事で疲れてそうな時は自分が踏ん張って育児したり、しんどい中でも相手を気遣えるようになり、そうするとまた相手も
「最近休んでないよね、今日は1日ゆっくりして」
など気遣ってくれるようになったり…そういう感じでいい循環になっていったと思います✨

子供がパパ大好きに育ち子煩悩になったこともあり、子供が3歳くらいには、もう私と同じだけ家事育児できるようになっていました🌿
仕事しながらこんなにできるようになるなんてすごい、と素直に思いましたし(夫は超激務なので)、前よりもより尊敬するようになりました✨

また、夫は夫で毎日家庭で子供を見てる私を「ほんとにすごい、俺にはできないよ」と認めてくれていて、お互いに感謝して尊敬できているから、いつまでも対等な立場で仲良くいられるのかもな…と思ったりします☺️もう10年以上ケンカしてません笑

今は子2人で、年の差があるのでまだ下は小さいのですが、子育てに関する夫への不満は0でいられてます🙆‍♀️
お互い精一杯歩み寄れば、きっといつまでも仲良しでいられると思います😆✨

• りか

りか

優しい旦那さん、素敵です。
    こちらの辛さは言わなきゃ伝わらないですね💦

私から夫への感謝や尊敬、そういえば無いなと..💦
    食器洗ってくれたり掃除洗濯をしてくれたらありがとうは言うのですが、仕事に対しては生活費折半なこともあり、当たり前って思っちゃうんですよね💦
    そういう面で私が変わらないと、夫婦仲も良くならないんだなと思いました😅

• 1月31日
はじめてのママリ

1人目生まれたころはめっちゃイライラしてました🤣
私が一方的に……笑
けど、もう全然そんな感じないです🥹
どんなに激務でも家の事大事にしてくれるようになったので🙆‍♀️

• りか

りか

家のこと、家族のこと大事にしてくれる旦那さん素敵です!そういう気持ちがあればいつまでも好きでいられるんですね..

• 2月1日
めろぅ

恋人…ではなく友達間隔で仲良しです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
なので基本的にスキンシップ拒否www
ですが、毎晩ゲームしたり、子供が居ない時は美味しい大人のお店に行ったりしてます。

我が家も出産直前に200万の借金が判明したりでガッカリどころではありませんでしたwww
が、今は私がツワリで家事を一切やらない(本気で)+休職して無給で、娘の世話+猫の世話+一切の家事(料理、洗濯、片付け)を働きながら頑張ってくれています。

ガッツリ喧嘩もしますよ。娘を私が怒ってる時に被せて怒るなってキレた事や、何回同じ事言わせる⁉︎ってブチ切れます(o^^o)

適度な距離感って難しいですよねー…