※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市東区の保育園についての情報を教えてください。

福岡市東区の松翠保育園、松原保育園、まつぼっくり保育園、東はこざき保育園について、通わせてる方や雰囲気がわかる方いらっしゃったら、良かった点や気になる点など情報教えていただきたいです。
宜しくお願いします!

コメント

ハルママ

松原保育園、松ぼっくり保育園、東はこざき保育園に去年の9月ごろ見学に行きました!
印象としては、東はこざき保育園はかなりよかったです!先生も挨拶を必ずするし、子供達もすれ違うたびにみんな挨拶してくれます!元気にいきいきと過ごしてる印象でした!
松原保育園は園長先生の印象はかなりよかったです!ただ、先生は可もなく不可もなく、普通な感じです!
松ぼっくり保育園は、かなり印象悪く、説明してくださる先生は挨拶ありましたが、それ以外の先生はすれ違っても挨拶なしです。先生の雰囲気も暗く、ここには絶対に入れたくないなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    東はこざき良かったんですね!見学に行ってみようと思います🌟
    実際に見学に行かれた方のお話大変参考になりました🍀

• 2月1日
  • まいこ

まいこ

東はこざきは発達に心配があると小言言われますよ。友人がそれで悩んで落ち込んでました。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったこともあるんですね。見学に行って色々見てこようと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

東はこざき通わせています😁とっても良いですよ!

身バレが怖いので詳細は伏せますが、松原は見学したけれど印象悪かったです😂松ぼっくりはママ友から好き嫌い別れるよと言われて見学するのも辞めました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に通われてる方のお話を聞けて良かったです🍀東はこざき見学に行ってみようと思います。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

松翠保育園に通園中です。

第二希望で入りましたが、この園でよかったなーと思ってます😊
不便してることとか、不満に思うことはほとんどありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松翠保育園も良いなぁ、と思っていました!良い園のようで良かったです🌟見学に行ってみます☺️

• 2月1日