※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

フクイ産婦人科での出産経験者に、良かった点と改善してほしい点を知りたいです。無痛分娩を考えている方の意見です。

伊勢崎市のフクイ産婦人科で出産された方がいましたら、よかったところ、イマイチだったところ教えて欲しいです!

1人目はあかつきで産んだのですが、2人目できたら家も近いし無痛分娩昔からやってるフクイもいいな…と思っていて☺️

コメント

yaちゃん

子供3人フクイで出産しています
良い所
診察は体重血圧は自己申告なのと体重に関しては緩めなので、めちゃくちゃ増えてなければ何も言われないのでよかったです!

あとはご飯が美味しい所です😋
最近は院内レストランが出来て朝と日曜日以外はそちらで食べるのですが気分転換になって良かったです!
それといい意味で看護師さん達がうるさくないので気楽に過ごせました♪

イマイチな所

人気な院長先生も優しいですが、1日何十人も診ているので仕方ないのですが、色々忘れられている事も多く少し不安になったので途中で違う先生に変えました。
ですがどの先生も優しくて親身になってくれます。

個室部屋のドアが引き戸ではなく開き戸で人によってはドアの開け閉めが強くその音がうるさくて日中はなかなか寝れずだったり少し落ち着けなかったです。
看護師さん達のお喋りの声もなかなかのボリュームでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人出産された方のお話、ありがたいです!

体重に緩いの、地味に嬉しいですね😂レストランもあるのすごいですね😳1人目の時はコロナ禍でずーっと個室だったので、ちょっと場所を変えられるだけでも気分転換になっていいなと思います😊

途中で違う先生にも変えられるのは安心ですね!看護師さん達は元気な感じなんですね😅入院中はゆっくりしたいからちょっと気になりそうですね笑

• 1月31日
  • yaちゃん

yaちゃん

ずっと個室に籠りっぱなしもつまらないですよね
    火曜日と金曜日がフルコースの日なのですが、テーブルセッティング等本格的で優雅な気分になれました🎵

少し寝れそうなタイミングで結構部屋の外が騒がしい事が多かったのでちょっとキツかったですが、トータルで私はものすごく不満な所はないので、次もしもあるならばまたフクイかなと思います😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルコースの日なんてあるんですね!なかなか退院してからはゆっくりできないので、そういうサービスあると嬉しいですよね☺️

大きな不満がないなら安心して通うことができそうです😊リアルなお話が聞けてよかったです!ありがとうございます✨️

• 2月2日
まま

昨年、フクイで出産しました☺️
良かったところは、とにかくご飯が美味しいので毎日テンション上がります。院長先生も優しく診察も丁寧です。

いまいちな所は、助産師さんによる母乳マッサージはほとんどなく、母乳が出ず悩んでいたので私は助けて欲しかったです。他の産院で出産した友達は、毎日痛いくらいマッサージされたと聞きました。私も相談すると2回くらい来て少し見てくれたかな?でも看護師さんも忙しそうでなんだか頼みづらかったです。初めての出産でわからないことだらけなので、ガンガン来てくださる方が良かったかなと。

でも総合的にはとっても満足です。もし次も出産するとしたらフクイを選ぶと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフクイはご飯美味しいんですね😍診察も丁寧とのことで安心です☺️

あかつきでも母乳マッサージってほとんどなかったです💦コロナ禍だったのもあるかと思いましたが…私も母乳あまり出なかったのでやってほしかったです🥲看護師さんも同じく声掛けづらくて💦なので、逆にあまり気にならないかもしれません😂

総合的には満足度のことで、お話聞けて安心しました!

• 2月6日
  • まま

まま

はい!普段の診察から丁寧なので、痛いと思ったことないかもです。
    あかつきもそうなんですね◎
    その点が気にならないのであればフクイオススメです!!

• 2月8日
りんごいも

去年、フクイで出産しました。

検査予約して行っているのに、時間どおりに行って呼ばれたのは40分後で「問題ないですね〜次回は〇週間後に来てください〜」って検査自体を忘れられてその事を言ったら、そこからさらに2.3時間かけて検査がやっと終わりました...。

先生一人一人はとても親切なのですが本当に情報の共有が全くのようで、「え?」って思う事が正直ものすごくたくさんありました💦
よくこれで事故が起きてないなと💦

無痛分娩で他の産院とは違、い最初から無痛でやってくれるので本当に最初から最後まで痛みを感じずに過ごせたのはよかったです🙆🏻‍♀️
産院によっては子宮口が〇センチひらいてからとか決まりがあるみたいなので!

あとは他の方も言っていますが、母乳ケアに関しては最悪です。
初めての出産で全く分からないのに何回聞いても教えて貰えませんでした。
母乳育児希望だったのですが、本当に教えて貰えなくて、他の母乳外来に行った時には「フクイさんから来てる人たくさん見てきたけど、成功した人は数えれる程度しかない。あそこは本当に母乳に関しては最悪だよ」と言っていました。

結果私もめちゃくちゃが母乳育児頑張りましたが、スタートが遅すぎた為に断念することとなりとても悔しい思いをしたので、母乳育児希望でしたらフクイさんはオススメしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあったんですね💦私はそこまでではないのですがあかつきで似たようなことがあり、同じく情報共有大丈夫かな?って思ったことがあります😥どこでもそういうことあるんですかね😭

無痛分娩はさすが昔からやっているだけあって安心感ありますね☺️

私も1人目で母乳育児上手くいかず、4~5ヶ月で断念しました💦あかつきも母乳ケアほとんどなくて…。元々そんなにこだわりはなかったのでよかったのですが、母乳育児頑張る気になった時のために、他で母乳外来調べておきたいと思います!

• 2月11日