※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ 2ヶ月の赤ちゃんをインサート付きで使っていますが、子供の顔が胸に寄りかかってくる問題があります。紐を調節してもうまくいかず、頭の位置も気になります。上の位置がいいでしょうか?

エルゴを使ってる方に質問です!
もうすぐ2ヶ月になる子をインサートありで使ってるんですが時間がたつにつれて子供の顔が私の胸に寄りかかってくるんです😭紐を調節しまくってるんですがなかなかしっくり来ません😭あと子供の頭が私の胸あたりにくるんですがもう少し上の方がいいんでしょうか?

コメント

ゅいな

わたしも生後二ヶ月の頃は、インサートつけてもどんどん下がってしまい胸のあたりまで沈み込んでしまいました😭
あかちゃんの高さとしては、ママが下に向いた時におでこにキスができるくらいが理想だそうです。
わたしはインサートつけてもしっくりこなくてあまりエルゴつかっていません💦ボバラップという巻くタイプの抱っこ紐をよく使っていました🙌💦

• くーちゃん

くーちゃん

インサート沈み込んでしまいますよね😭
    おでこにキスできる理想の高さまでは程遠いです😂ボバラップ検索してみます😆ありがとうございます💓

• 3月14日
  • ゅいな

ゅいな

ママリにもボバラップタグがあるのでぐぐってみてくださーい✨✨
    今月末で生後4ヶ月になるんですが、よーやくエルゴがしっくりくるようになりましたよ✨

• 3月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

さっそく見てきました😂🤙
    ボバラップだとピッタリ固定できそうなんで赤ちゃんも安心しそうですね☺️☺️
    ボバラップ検討してみます😍
    そしてエルゴがしっくりくるぐらい早く大きくなってほしいです🤣🤣

• 3月14日
  • ゅいな

ゅいな

ボバラップはほんとーに買ってよかったものベスト5にははいります✨笑
    あの抱っこ紐すると、すぐ寝ますし何よりあかちゃんとの密着感が気持ちよくてたまりません💓
    まだ生後1ヶ月であかちゃんもふにゃふにゃですし、エルゴは難しいですよねー( ・᷄д・᷅ )💦インサート代金ほんとにもったいなかったと思いましたw

• 3月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

密着感絶対たまらないですね😂💕
    ボバラップ買うなら西松屋などに売ってるんですかね?😊インサートだと足にも跡がつくしほんといらなかったと思ってます😑笑

• 3月14日
  • ゅいな

ゅいな

西松屋や赤ちゃん本舗にもおいてなかったので、あたしは正規店のネットでかいましたよー💓カラバリも豊富なので迷っちゃいますw
    エルゴは大泣きされますし、かわいそでした💦

• 3月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

正規店のネットがあるんですね😊
    見てみます💓
    いい情報をありがとうございました♪(´ε` )

• 3月14日
たいmama

こんにちは!
肩の紐を緩くして、子どもが斜めになるように抱っこすると楽ですよ!

• くーちゃん

くーちゃん

肩紐を緩くですね☺️🤙
    さっそく試してみます🤗
    ありがとうございます💓

• 3月14日
  • たいmama

たいmama

知り合いがダットウェイで働いていて、エルゴの講習を受けて、子どもの顔がちゃんと見えるくらい斜めにして抱っこすると聞きました!
    説明書にも抱っこの仕方書いてあると思います!

• 3月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね😊いいこと聞きました✨
    説明書開いたことすらなかったのでみてみます🤣🤣

• 3月14日
♡KNK♡

インサートありだとなかなかしっくり来ませんよね(><)💦
うちの娘もよく胸のところに埋もれてましたよ😂💦💦
使いづらくて最初はスリング使ってましたm(_ _)m

• くーちゃん

くーちゃん

やっぱりインサートは埋もれてしまうんですかね😂😂早くインサートなしで使いたいです😂スリング検討してみます😆ありがとうございます💓

• 3月14日