※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個人賠償保険について考えています。どの保険に入れたらいいか迷っています。

みなさん個人賠償保険ってつけてますか?
つけてる方は、どの保険につけてますか?
我が家どれかにはつけてるだろうと思ってたらどれにもつけてなかったです😂
つけといたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車乗るなら必須ですよ。
うちは、会社が福利厚生の一環で入ってくれてる共済があって、そこに付いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が自転車乗るので入ることにします💦!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗るなら加入義務ですよ。
    火災保険、自動車保険、生命保険、各共済で加入ができるので、現在加入中のもので1番安いのを選べば良いと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力義務の地域だったので、手付かずでしたが見直してみます😄!

• 1月31日
しな

つけといた方が良いかと思います。
1度は聞いたことあると思いますが、子どもが自転車で操作を誤って人をはねて怪我をさせてしまった、というものも個人賠償責任保険使ってると思います。
子どもが自転車でひいた、で、親が一億の支払い命じられた事もありましたし…。
私は家の保険につけてます。
くるまのほけんにつけると2億、3億補償、なんてものもあったと思います。
で、なるべく高い補償金額を選べるならそちらの方が良いかなと思います。
何があるか分かりませんし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の保険みたところ国内だと無制限だったので、さっそく電話してみます^^!!

• 1月31日
コスタ🛳

自動車保険保険に付帯してます!
火災保険は上限額があり、自動車保険だと国内は無制限なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープにつけようかと思ってましたが車の保険確認すると無制限だったので自動車保険につけることにします😆ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うっかりお店の商品を壊してしまったり、お子さんがお友達を怪我させてしまったり、他人の物を壊してしまったときなどに相手の修理代や治療費を補償してくれるので、お守りとして加入しておくのが安心だと思います。
保険会社が示談交渉サービスをしてくれるかも確認されるといいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど車の保険に確認したところ示談交渉サービスもついていましたので、さっそく加入しておきました^^!
    使うことはないといいですが😂

• 2月1日