※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.ks
子育て・グッズ

春~夏の子供服の準備について、どの程度必要かわからないという悩みです。成長や地域によって違いはあるけれど、一般的な目安を知りたいとのことです。

子供の服装についてわからないので教えて下さい😵💦

現在3ヶ月になる女の子を育てています🙌💓
3月になり少しずつ暖かい日も増えてきたことや
娘が成長して最初に買った服も徐々にサイズアウトしてきたので
春~夏にかけての服(肌着も含め)を少しずつ準備しようかと思っています❣️

しかし、初めての子でどんな服をどのぐらい準備したらいいのかわからず悩んでいます😕💦

住んでいる地域やお子様それぞれの成長によって差があるのは承知の上ですが
もしよろしければ
これはこのぐらいいるよー!とかサイズはこれぐらいがいいよー!とか教えていただきたいです😊💕

よろしくお願いします🙏✨

コメント

Arara

3ヶ月…娘はまだ60-75のパイル生地のカバーオール❓かフリース生地のを着ていました⭐︎肌着は長いのと短いの。

• mana.ks

mana.ks

回答ありがとうございます😊💓

そうなんですね😃❣️
    ちなみに夏とかはどういった服装で
    過ごされてましたか😄?
    もしよろしければ教えていただきたいです😆💕

• 3月14日
  • Arara

Arara

夏はノースリーブのインナーにワンピースやレギンスに半袖or薄いロンTが多かったです❤️

• 3月14日
  • mana.ks

mana.ks

ありがとうございます😊💓
    写真まで載せていただけて
    すごく参考になりました🙌❣️

• 3月14日
  • Arara

Arara

グッドアンサーありがとうございます😊

わかりづらい写真ですみませんm(._.)m

• 3月14日
きらり

その頃は60サイズで十分でしたが、あと1ヶ月もすればきつくなってくると思います^^;
肌着は最初のでまだしばらく入ると思うので、買うなら少しにして、サイズアップしてカバーオールを4から5枚くらい用意すると洗濯少しためても、汚れても大丈夫な気がします(^-^)

うちの子は今70サイズがぴったりです肌着は新生児用のをずっと使っていましたが、ついに入らなくなり、70のロンパースとカバーオールを5着くらいですが、問題ないです👍パジャマは数に入ってませんが^^;

• mana.ks

mana.ks

回答ありがとうございます😊💓

なるほど🤔❣️
    6ヶ月のお子様で70サイズがぴったいぐらいなんですね😃!
    とっても参考になりました🙌💕
    ありがとうございます😄!

• 3月14日