※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミから母乳に切り替えても出る可能性があります。乳腺炎や張りが辛い場合は搾乳機を利用し、無理なく試してみてください。赤ちゃんの反応も考慮しながら様子を見ましょう。

1ヶ月前に完ミに切り替えたのですが、いまから母乳頑張ったら出るようになりますか?私が乳腺炎や夜中張るのが辛くてやめてしまったのですが…
赤ちゃんは直母しようとしたらめちゃくちゃ泣きます。
搾乳機はあります。子供は2か月になった時にやめて、現在3か月になろうとしてます。

コメント

まりこ

完ミにしてから乳腺炎とかになったんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにする前に乳腺炎になったり夜張るのが辛くてやめました😢

• 1月31日
  • まりこ

まりこ

そうでしたか!
    イメージ的に逆な気がして確認しました🤔

私も卒乳してだいぶ経ちますが、母乳がまだ作られてるみたいで絞ったらじんわり出てきます。
    詰まるのが怖くて月に1〜2回ぐらい入浴時に絞ってます。

まだ3ヶ月になる前であれば、出ると思いますよ!😊
    搾乳器を使う前に、軽くマッサージしてじんわり出るのを確認してからにしたら、出やすいかも知れないです☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    母乳のメリット考えてもう一回やってみようかなという気になりました…がんばります。。。

• 1月31日