※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

お子さんの上の前歯が生えてきた際、上唇小帯が長いとすきっ歯になる可能性があるかどうか気になる方がいます。歯科衛生士の私も他の子どもの口の状態について知りたいです。

上の前歯が生えてきたお子さん、どんな感じですか?(^^)

上唇小帯(真ん中のすじ)が、ここまであるとすきっ歯になりそうかなぁ〜…⁉︎

私自身、歯科衛生士なのですが赤ちゃんの口って我が子くらいしか見たことなくて(^^;;

他の子はどんな感じなのかな〜と思って質問させていただきました😅

コメント

みいまま

うちも2人とも上唇小帯でした!
自然に裂ける場合とメスで切る場合と
そのまま目立たなくなる場合があると
言われてましたがうちは2人とも
自然に目立たなくなってきました!
そしてうちはすきっぱではないです!

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

実際の経験者さんのお話が聞けてうれしいです(T ^ T)🌟

自然と目立たなくなりすきっ歯じゃないんですね✨
    ウチもそうなることを願います😅

ありがとうございました😊

• 3月14日
510なるなる

私も衛生士です😊
大概みんな、こけた拍子に切って自然と短くなりますよ☆
うちの子達もこけて泣いてきて、「痛かったねぇ~☆」って言ってあげますが、心の中では「おぉっ切れたかっ☆おめでとう!」って思ってました(笑)
友達は切れなかったので専門学校に切ってしばらくサージカルパックしてましたよ❁.*・゚
その子くらいしか私の周りにいないので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ.+*:゚+。.☆

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

わぁ☆DHなんですね🤗

そうなんですよね、転んで切れたら痛い思いしただろうけどラッキーだったねと(笑)

男の子で既にわんぱくなので…
    いつかそのラッキ〜パターンがやってくる日を期待?しながら😅(笑)

様子みたいと思います☆
    ありがとうございました😊

• 3月14日