※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こともの足音についてとばっちり受けててしんどいです💦上の子は8時に寝…

こともの足音についてとばっちり受けててしんどいです💦

上の子は8時に寝て、下の子も10時には寝ます。

夫も私も12時には寝るので気にしたことがなかったのですが、
夜中2~5時までどんどんとうるさい!
いい加減にしろ!
と言われました。

廊下側の部屋は私たちの寝室だから走り回るな!寝れない!と。。。

ですが
私たちの寝室は、廊下側から1番離れたリビングの横です。

それに子供達は熟睡してます。

とりあえずその場ではすみません。
と謝りましたが
夫に相談すると

え?俺らじゃないでしょ?
と。。。

その夜少し遅くまで起きていると、
日付を超えたあたりから結構な音でどんどん音がしました

鉄筋コンクリートのマンションですがここまで響く??と言うくらい。。。

旦那は楽器やってると思う、ここまで同じタイミングでどんどん言うのはおかしい。
と言っていました。

ですが、本当のことは分からないし、

とりあえず、
様子見をしよう
と思っていると

マンションの掲示板に
子供の足音がうるさい

とまた書かれました。。。。

真上の人なのか、斜め上なのか、
それとももう一個上なのかも分かりませんし、

気になると、眠れません💦

ですが
明らかに足音とは違う音でした

コメント

チョッピー

とりあえず、管理会社に電話しましょ〜。そのまま理由を言って寝ているのに怒られて怖い思いをしていると…多分…こう言うことではないかと推測していると、言っているお宅に管理会社からまず電話が行き、経緯を聞いて、仲介役に普通は入ります。
そこで、例えば時間が決まっていたら訴えている側にその時間に立ち会ってくれたりもするので…
ちなみにウチの親の不動産屋はそんな感じです。

サラダ

その人とは敵対せず、私たちは見方スタイルで会話した方がよいですね。
違う階の音が全く違う階の部屋に届くことはよくある騒音事例らしいです。
とりあえず、そのうるさい時間に子供たちが寝ている動画、うるさい音もセットで録音して文句を言われた方に共有してください。
「おっしゃる通りうるさいですね。これでは寝ている子供たちに影響がーー」と被害者として話さないと文句言われた方にずっと睨まれそうなので。
目が届かないところで、子供に被害がいくのも嫌ですし。