※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お仕事

子供3人育てながらパートをしている女性が、子供の病気や仕事のストレス、旦那との収入や生活の問題に悩んでいます。

子供3人育てながらパートをしてます。
ギリギリ扶養内で働いているんですが、保育園からもらってくるインフルエンザやコロナでなかなか思ったように仕事へ行けません。
先月から新しい仕事をしているので有給もなく。

職場は子供を優先して!と言ってくれる所なのでいいのですが、、、

給料が少ないことに旦那がいつもキレて、不機嫌で、家の居心地が最悪に悪いです。

旦那は24時間勤務で、いない日はワンオペでも過ごしやすいですがいる日も多いので辛い。

コロナ明けでおととい久しぶりに出勤するも、介護施設なので会社的にまだ家での待機の期間だったごめん💦と言われ、帰されました。
家に旦那がいるので怖くて帰れずイオンで時間潰し、、、

でも見つかるのも怖いので白状して昼過ぎに帰りました。

給料どうするとか、とやっぱりキレモード。
旦那の給料がもっと良ければ。
旦那の趣味が一つでも減ればもっとお金に余裕ができるのにーーーーー!!

仕方ない、という言葉を知りません。
こんな休まないかんくなるなら検査とかするな!と言われましたが、熱でた翌日、出勤して微熱で検査を強制的にされ。それでも検査せんで済む方法があったやろ!と怒られました。
介護施設だし、熱あれば強制的に検査される。
陽性でたら自宅へ帰される。
仕方ない事なのに。

やっと待機期間おえ、今日出勤できる!と思い起きたら
長男熱発。
昨日から旦那は1週間ちょいの出張なので
義母とかに連絡したけど仕事休めないという事で私がまた休む事に。

もう出張行ってるので、休んでることは内緒にしておこう。

いつまでこんな生活続くんだろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料では生活できないのではなくて、旦那さん趣味が多くてそちらにお金使うという事ですか?💦
休むのは仕方ないですよね💦

  • めめ

    めめ

    旦那の給料も安い上に、多趣味で最近バイクはじめて💦
    外構工事にバイク倉庫、、、私の給料も生活費で、お小遣いとかなし、旦那だけ楽しんでてほんといやです。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないんですけど、、、💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😅
私なら離婚考えます…

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、私も離婚ですね💦

母

不愉快な旦那です。

自分勝手で傲慢で、思いやりゼロ。

もっともっと、ご自身のことを大切になさってくださいね😭
どうやったらご自身が笑顔になれるか、爽やかな気持ちでいられるか、少し考えてみてください😭

読んでるだけで苦しくて辛い気持ちになりました。たまらない。

素敵な職場に恵まれているのに、家にいるのがしんどいなんて。。。

自分のために、生きてください😭

ヌコママ

モラハラすぎます💦
どおか幸せな道を進んでください😭