※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

旦那が同僚の結婚式に出席することについての相談です(^^)私は7/11に出…

旦那が同僚の結婚式に出席することについての相談です(^^)

私は7/11に出産予定なんですが、旦那の同僚の結婚式が1週間以内にあり出席するか悩んでいます。。。

返信はまだ先なので大丈夫だと思うのですが、私も旦那もどうするか悩み中。。。💧

行ってほしくないわけではないですし、むしろ私たちの式にも出席していただいた方ではありますが、初産婦ということもあり出産予定日がどうなるかも分からないし。。。

みなさんの旦那さんが出産予定日の1週間以内に式に招待されたらいっておいで〜と言いますか??
それともいつどうなるか分からないので、出席はやめてもらってお祝いだけ送りますか??🤔

どうか皆さんの意見をお聞かせくださいーーー🙇‍♀️

コメント

☆★

私ならお腹の赤ちゃんを優先します💡

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます✨

私もどちらかといえば出席はやめてほしいかなーと思っています💧
    どうなるかわかりませんもんね。。。

ありがとうございました😊

• 3月14日
  • ☆★

☆★

うちは一度流産してるので妊娠中、仕事の時以外はほとんど家にいました。

赤ちゃんとママに何かあったら大変ですから💡

• 3月14日
かーぼー

私もゆりさんの立場だったら
赤ちゃんを優先して
式には出席はしないです💦😖

• ますみ

ますみ

やっぱり赤ちゃん優先してほしいですよね💡
    お祝い仕方はそれぞれですよね(^^)

• 3月14日

行ってもらいますー!
旦那がいるからラクに産まれる訳じゃないので(笑)

陣痛が来てすぐに産まれることのほうが稀ですし、何かあったら途中で抜けてもいいか確認してもらう…とかするかもしれないです。

• ますみ

ますみ

そういう考え方もありますね!🤔
    とりあえず主人にはどこで式を挙げるか聞いて見たら?と言ってみました💡

• 3月14日
ぽっぴー

悩みますね…
でも1週間以内なら、当日に産まれるかもしれないので、今回は残念ですけどお祝いだけですかね…😣
絶対に産まれているなら、行っておいでと言ってると思いますが…

• ますみ

ますみ

急遽キャンセルなども失礼だしなー💧
    なんてことを考えると出席するか悩みますよね。。。
    生まれているかも分からないので、式の出欠席出すタイミングの時は分かりませんし( ; ; )

• 3月14日
れんママ

結婚式場は遠いですか??

すぐ連絡取れるのを条件に行かせると思います(^^)//

• ますみ

ますみ

今主人にも式場どこでやるか聞いてみたら?と話してはいます(^^)
    すぐに帰ってこれるなら出席してもらうこともできますよね🌸

• 3月14日
りん

ちょっと違いますが、私達の式の時に主人の友人で奥様が初めての出産で早めに産まれそうかもだったので割と直前ですが欠席される方もいました(^^)
私の出産の時も切迫早産の自宅安静になり私は行っても良かったのですが主人が心配だからと欠席(ご祝儀分とプレゼントを後日贈りました)しました。
どちらも招待状の返信は出席で出していて、事前に出産関係で行けなくなる可能性もとお伝えしていました(^ ^)

• ますみ

ますみ

そういう出し方もありですね(^^)
    同僚の方は理解ある方だと思うので、出席で出すけれど事前に出産のことを伝えることもできますね💡

• 3月14日
ママリ

遠方でなければ出席してもらいます😄🎶

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

遠方でなければ出席してもらうのもありですよね(^^)
    主人にとりあえず式場分かってから考えたら?と話してみました✨

• 3月14日
ちーず

私達の式に来てくれた旦那の友達の結婚式が、予定日の一週間後にあります(^_^;)

いつ生まれるかもわからないので行かないでとも言えず旦那は出席です💦

高速使って2時間半ほど離れた里帰り出産なので、、
もし式中にお産が始まっても抜けてこなくていいよとは言ってあります。諦めモードです!笑

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😭💧
    出産の時とタイミング重ならないといいですね( ; ; )

遠方でなければ出席もありかなー?🤔と思ってきました💡

• 3月14日