※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒、哺乳瓶を洗う時専用の洗剤はいつまで使いましたか??

哺乳瓶の消毒、哺乳瓶を洗う時専用の洗剤は
いつまで使いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも最初から専用のは使ってません!
現在使ってるなら離乳食始まると同時にもう普通の洗剤でいいと思いますよ😌

みー

上の子の時は
生後半年くらいまで使ってました!

はじめてのママリ🔰

消毒は離乳食開始から、専用洗剤は離乳食中期まで使っていました!
洗剤は最初に大量買いして消費できずに離乳食始まっても使い続けていただけなので、開始と同時でも大丈夫だと思います。
最初は不安ですよね😂消毒無しで使う時、ちょっと緊張しました😂お子さんの体調とかお通じの様子見ながらでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1人目だったこともありよくわからなかったのでミルク飲まなくなるまでは使いましたよ✨
一歳くらいまでですかね🤔
でも離乳食の食具は普通にキッチンの洗剤使っていました!笑
2人目はこれから離乳食になるのですが、食具はキッチンの洗剤、哺乳瓶はあまり泡立ち良すぎると泡残っていたら嫌なので飲まなくなるまでは専用のものを使うつもりでいます✨

はじめてのママリ🔰

最初から大人と同じ洗剤でした!