※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザで、自分も熱が出ています。一緒に病院に行くべきか悩んでいます。

下の子が1/29月に小児科でインフルAと診断されました。今日熱が下がり、今自宅療養の期間なのですが、私も今朝から39度出始め…おそらくインフルだと思います。
主人は仕事、実家も全く近くないため今子供と2人なのですが、お留守番ができる年でもないためベビーカーで雨カバーをしっかり付けた上で私の耳鼻科に一緒に連れて行こうとと思っているのですが、こんな状況だと親は病院我慢すべきなのでしょうか…

コメント

かいり

インフルなら薬飲んだ方が早く治るので
お子さまには大変かもですが
行っていいと思いますよ!

ただインフル診断済みの子を
一緒に連れていってもいいかは
念のため耳鼻科に確認したほうがいいかもです。
お大事に~

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます!
    web予約でまだまだ時間があるので先に聞いてみます💦ありがとうございます♡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私は特に気にしない派なのでコロナもインフルも子供がなってその後自分が熱が出たのでそうだろうなぁ〜と思って受診はしませんでした☺️
そこまでして病院行く方が大変じゃないですかね?💦
家にあるカロナールで乗り切りました✨

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます♡
    病院行くの大変なんですが、家に鎮痛剤が無く…薬局と耳鼻科が向かい合わせであるので薬買いに行くのなら病院に行こうと思いました💡
    家にカロナールとか常備してないとだめですね💦

• 1月31日