※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に愛情を示すためには、毎日愛を伝えることや、ひとり時間を作ってあげることが大切です。

4歳の息子がママの気を引きたくて悪いことをしてるなと感じた時、息子とどうかかわりますか?
どう愛を伝えますか?

大好きを毎日伝えてる
ひとり時間を作ってあげる
等々やってることも教えてください

コメント

ママリ

うちの娘もいま家でも特に保育所でも悪いことをし、その都度、どうして◯◯(悪いことを)したの?って聞くようにしてます!
そしたら子供なりにちゃんと教えてくれるので、それっていい事?悪いこと?またしてもいい事なんだっけ?ってわざと聞くようにしてます!
悪いことをする◯◯ちゃんは(子供)ママいやだよ〜!だけど、◯◯ちゃんのことを怒ってもママは好きだからねと伝えてます。

今までは怒ったりしてましたが、怒ったら怒ったで私の顔色伺って悪さするので諭すように心がけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢一緒ですね🥹
    ありがとうございます!
    諭すようにとは冷静に伝える感じですか?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

冷静にですね‼︎
    余裕ないときは怒っちゃうときありますが、まずため息ついて自分が冷静になります💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。ため息ついて自分を落ち着かせてます。
    注目をしてほしい年頃かもしれませんね😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

娘もたまにわざと怒られるようなことします。。
とりあえずハグしてどうしたの?と話を聞いて、何がしたい?食べたい?飲みたい?と要求があれば聞いて、なければ一緒に遊んだりします。
家事の途中だったらマシュマロ1つあげるか一緒に食べて、ママ〇〇してるから終わったらすぐ来るね!待っててくれる?それか、お手伝いしてくれる?って感じで聞いてます!

うちは娘1人なので出来ますが、お子さん3人いらっしゃると個別対応難しいですよね(´A`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずハグするのですね🥹
    月齢も一緒🥹やはりそういう年頃なのでしょうか、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の場合はおもちゃラックやソファーの背もたれに登ったりすることなので、降ろすがてらハグしてます!
    だいたい構って欲しいか、テレビ見ながらなので無意識かもしれませんが・・・

• 1月31日