※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すごいしょーもない質問なのですが、男の子2人なら兄弟、3人なら三兄弟…

すごいしょーもない質問なのですが、男の子2人なら兄弟、3人なら三兄弟、女の子2人なら姉妹、3人なら三姉妹と言うと思うのですが、我が家は上2人女の子で1番下が男の子です!
そうゆうときって三姉弟ってゆう言い方が正解なんですかね🥹?
1番上の子は姉で1番下の子は弟だけど、真ん中の子は姉でもあるし妹でもあるし…とかどうでもいい事が気になってしまって🤣

コメント

むぅ

だと思います。私の認識では😂
私自身、兄と妹に挟まれた真ん中っ子ですが、3兄妹だと思ってます✌️

はじめてのママリ🔰

昔はみんな兄弟って言ってたような感じしません?笑
うちは3兄妹なのかなぁ?
みんなどう言ってんだろ。私も気になります!🙋🏻‍♀️