※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがお粥を食べない。パンがゆは好きだが、主食にするべきか迷っている。おかゆも出すつもりだが、頻度はどうしたらいいか。皆さんは好き嫌いの赤ちゃんの主食についてどうしていたか。

生後5ヶ月で離乳食始めましたが、お粥を全然食べません(笑)
試しにあげた和光堂のパンがゆ風は食いつきが良く、無くなると怒ります…
これからパンがゆメインにしたほうがいいんでしょうか?
おかゆも出そうとは思うのですが、どれくらいの頻度にしようかなと…
皆さんは主食で好き嫌いある場合、どうしてましたか?!

コメント

あか

うちも最初お粥全然食べてくれませんでした、、
友人に聞いて、試しに出汁を入れたら少しずつ食べてくれるようになりました☺️
もう試されていたらすみません💦

• はまぐり

はまぐり

出汁!入れても良いんでしたね!
    気がつきませんでした!
    ちなみに、どんなものをお使いでしたか?
    よろしければ教えてください☺️

• 1月31日
  • あか

あか

食塩不使用のこちらの商品を使ってました☺️
    もしミルクをお使いでしたら、ミルク粥なんかもいいかもしれません!
    お粥も食べてくれるようになると、レパートリーも増えて嬉しいですよね🥲

• 1月31日
ままり

朝はパン、昼は麺、夜は米とかでしたがパンが好きなら慣れるまでは朝、昼パンにするかもです🤔

• はまぐり

はまぐり

時間で主食固定するの良さそうですね✨
    ご飯も一日一回は入れたいところです…

• 1月31日
しんでんず

パン粥メインで、食べるのに慣れたり楽しみを知った頃にパン粥とお粥の両方を出してみるのはいかがでしょうか😚

お米の方が硬さ調節しやすいし、レパートリーも多いし、大人の事情でごめんって思いつつも練習させるとわたしなら思います🤣🤣🤣

• はまぐり

はまぐり

最初は楽しく進めた方がいいですよね…🥺
    お米、今後ふりかけとか他の野菜と混ぜたりとか優秀ですよね!
    ぜひたべて欲しいですよね😂

• 1月31日
はじめてのママリ

お粥や軟飯に飽きた時は、おかずと混ぜてあげたりしてました💡
あとはかつお節が食べられたらふりかけ代わりに揉んでパラパラかけてました😊

• はまぐり

はまぐり

お気に入りの食材と混ぜてみたら食べたりしますもんね✨
    かつお節ふりかけるの、栄養的にも良さそうですね!真似します☺️

• 2月1日