※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のお風呂の入り方について質問です。夫が子供たちに湯船のお湯をかける方法について、40度のお湯を直接かけるのは心配です。

子供のお風呂の入り方について質問です。

夫が子供たちと入る時は、先に湯船に浸かっている夫が、子供たちの体に湯船のお湯を手でバシャッと数回かけます。

私としては、いきなり40度のお湯をお腹辺りにかけられるのはあまり身体に良くないんじゃないかと思うのですが、気になりませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが熱がらなければ40℃なら大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よく、まずは足元からシャワーで温めて、徐々に心臓付近にお湯をかけるようにしたほうがいいと聞くので、いきなり全身にかけるのっていいのかな?と気になっていましたが、大丈夫そうですね😂

• 1月31日
mini

気になりません🍀病気や怪我しなければいいと思ってます。
かかった時に子どもが熱くなければ具体的にどのような影響があるのか思い浮かばないです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よく、まずは足元からシャワーで温めて、徐々に心臓付近にお湯をかけるようにしたほうがいいと聞くので、いきなり全身にかけるのっていいのかな?と気になっていましたが、大丈夫そうですね😂

• 1月31日
ママリ

何も思いません。
うちの子は「熱い!!!!」って言うので先にぬるいシャワーをかけます🥲
熱がらないなら40度なんて全然大丈夫とおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

たしかにプールとか温泉もそう聞きますよね💦心臓に病気があるとかじゃない限り大丈夫と思いますよ!

• 1月31日
さらい

40℃なら全く問題ないような、、
かけゆもそのぐらいでするし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 1月31日
  • さらい

さらい

高齢者じゃないし大丈夫ですよ

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊

• 1月31日