※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後の貧血検査は産婦人科で可能ですか?授乳中でかかりつけの内科がないため、産院で相談してもいいでしょうか?身体と心がしんどいです。

産後ですが、産婦人科で貧血の検査(フェリチンの測定)はしてくれますか??

貧血なのか、ホルモンバランスの変化や不眠の影響か、心も身体もしんどいです😢

かかりつけの内科がないのと、現在授乳中なので、出産した産院に相談しても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれると思いますよ〜☺️!

産前〜産後も貧血で1ヶ月検診のときも検査してもらったので
不調で貧血になってないか伝えるといいと思います😌♡

• はる

はる

ありがとうございます!
    貧血チェックしてもらいます🤗

• 1月31日
さっち

その後どうですか🥲?
私も出産で出血多量で重度の貧血になりました💦その後なんとか乗り越えたのですが、ここ数週間不眠になり全然寝つけません🥺不眠は治りましたか?

• はる

はる

重度の貧血大変でしたね😢

分かります…!
    身体は絶対睡眠足りてないのに、気が張ってるのか全然眠れないですよね🥹

私も産後2、3ヶ月頃は、急激に体調崩しました💦
    蕁麻疹や乳腺炎、坐骨神経痛などなど…。

その後は眠れるようになったり、また不眠になったり、波があります😪

まだ受診出来てないので、結果がお伝え出来なくてすいません😢

とりあえず気休めに「ママの素」という鉄分とか色々入ったサプリを飲み始めたり、レバー食べたり、鉄分意識して摂取してます✨

• 2月5日
  • さっち

さっち

コメントご返信ありがとうございます😭✨️✨️

そうなんです😭常に緊張状態というか、、そして一睡も出来ない日が続くとほんとにメンタルやられて、、また眠れるかな?ってもう睡眠に囚われて動悸がしたり鬱っぽくなり始めてます💦

明日心療内科に行く予定です。内科で数日前に睡眠薬もらったのですが、飲んでも寝れなかったりで💦

ママの素ってサプリメントあるんですね✨️✨️
    はるさんはそこまで睡眠とれないことに追い詰められていませんか??私は元々心配性なところもあるので、なんか睡眠とれないことがすごく怖くて💦

• 2月5日
  • はる

はる

睡眠不足から様々な不調になりますよね😢

睡眠不足の面では、ちょこちょこ眠れる日もあったり、毎日がバタバタ過ぎて行くので、あまり深く考えてなかったですが、そこからの二次的障害で、すごくネガティブ思考になり、あれこれ考えて脳も休まらなくて、鬱っぽくどんよりしてました🥹

現在進行形ですが💦

心療内科に受診されるのですね!一歩踏み出せて凄いです!
    私も気になりつつ、中々受診出来ず…。

さっちさんが安心して眠れるようになりますように✨

• 2月5日
  • さっち

さっち

お返事遅くなりすみません💦

本日心療内科受診してきました🥲
    寝られないことが続き、ネガティブになったり不安や動悸が出てきて、、
    これは本当にまずい!と思いました😢😢

先生からは、やはり睡眠はとにかく大切で、今は薬に頼って睡眠薬確保した方が良いと言われました。
    睡眠薬2種類処方されました💊

薬の依存や薬なしでは眠れなくなるかも?など不安は尽きないですが、今は寝ることを優先したいと思います😊!

はるさんはその後どうでしょうか💦?

• 2月16日
  • はる

はる

お久しぶりです😊
    お返事遅くなりました💦

産婦人科を受診して貧血は無かったのですが、症状に合わせた漢方をもらって毎日飲んでます。

波はありますが、夜は眠れて不安や動悸はマシだと思います!
    前まではネガティブのドン底にいたのですが、そこからは少し上向きです🥹

さっちさんはお薬飲み始めて体調はどうですか😊?

• 3月21日
  • さっち

さっち

お返事ありがとうございます😊✨️

夜眠れて良かったです✨️✨️

私はなかなか安定せずです🥲💦不安薬のみで眠れていたり、昨日は睡眠薬を飲んだりと言った感じです💦
    でも不安や動悸はだいぶ良くなったかなと思います!

きっと時間が解決してくれますよね🍀*゜
    ありがとうございます♡

• 3月27日
  • はる

はる

まだまだ不安定な時期ですよね😭けど、少し症状が落ち着いてるみたいで良かったです!

だいぶ暖かくなってきましたね🌸春の陽気で少しずつ気分が上がっていきますように✨

お互い1日1日を頑張らずゆるりと生きていきましょうね🥹✨

• 4月2日