※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきのこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおもちゃを指差しして見ているか心配です。同じくらいの年齢の子どもはどのくらいで見れるようになりましたか?

1歳1ヶ月の娘を育てています。母子手帳に遠くにあるおもちゃなどを指差ししたらみますか?という項目あります。うちの子は、今だに、見れてないとおもいます。。。たまーに見れたりもしますが、見れてないことのほうが多いとおもいます。指の方をみてたり、ちょっと先のほうを見てたり、あんまり分かってない気がします。みんなどのくらいで見れてましたか??(o_o)ちょっと心配で。。。

コメント

y.a mama

私の娘も1歳1か月ですが同じく見れてない気がします!

• うきのこ

うきのこ

返信ありがとうございます(^^)そのくらいの月齢はそんなもんなんですかね?少し安心しました(^。^)運動発達が遅い方なんで、色々心配しがちで_| ̄|○

• 3月14日
まぁ52

興味がないのでは?
ボールなど投げて目で追っかけたりしませんか?

• うきのこ

うきのこ

返信ありがとうございます(^^)確かに興味がないってゆうのもあるかもしれないですね。ボールは目で追いかけると思います(^。^)

• 3月14日
  • まぁ52

まぁ52

ボールを目で追っかけるなら大丈夫ですよ!

• 3月14日