※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
子育て・グッズ

外出時の持ち物について、マザーズバッグに入りきらないほど荷物が多いです。皆さんはどんなバッグを使っているのか、どんな荷物を持っていますか?例えばオムツやおしりふき、着替え、哺乳瓶、離乳食などです。

外出時の持ち物についてなんですが、いつもマザーズバッグに入りきらない程の荷物になってしまいます(T.T)
皆さんどんなバッグ使ってますか?
荷物は何持っていきますかー?
ちなみに
・オムツ
・おしりふき
・着替え(下着2・服2)←多い?
・バスタオル
・哺乳瓶、ミルク、水筒
・離乳食、スプーン、カップ、マグ
・お手拭き
・ポケットテッシュ
・おもちゃ
・袋
などです。

コメント

なっすん

7花月になるとそぉにるのか、、、💦大変ですね😅
でも服は多すぎる気がします🐥✨

まあとん

まだ7ヶ月で離乳食も始めてるけどミルクも必要な時期ですよね😊
私もどちらかというと多いほうです😅
みいこママさんの荷物で私のマザーズバックと違うものをあげると
バスタオル→ハンドタオル
着替え→一枚ずつ

他、私のマザーズバックにあるもの
体温計
食事用エプロンの使い捨て(100均)
消毒用アルコール

結構かさばりますよね😅
でもだんだんと横着になり減っていきましたよ😆
しかも離乳食をしっかり食べるようになってからはミルクも要らないしお茶だけで済むし😆

無かったら無かったで何かあったときに困るからとつい多くなっちゃいます😅

4kidsママ

うちは2歳半の双子と8ヶ月3人分を持ち歩きます。
3人分の着替えは車などにまとめて入れときます。
カバンには
双子用オムツ6枚
末っ子用オムツ5枚
おしりふき
授乳ケープ
離乳食
末っ子のマグ
財布
タオル
ぐらいです。

deleted user

おむつセット
着替え1セット
ガーゼハンドタオル
ミルクセット
母子手帳

だけです!
(まだ離乳食はじめてないので)

とくめい

母乳だったのであまり参考にはならないかもしれませんが、着替えは1枚で十分かなと思いました★
むしろ私は着替え自体数回しか持ち歩いたことないです(*_*)
もし車移動なら車に置いておいてもいいですよね♪
丸一日外出とかならもう少し増やしますが、おむつも基本2枚位しか持たないです★
バッグもマザーズバッグより小さめのバッグです。リュックだったりトートだったり日によって違いますが(>_<)

まつこ

マザーズバッグ買わないで、手持ちの大きめのバッグ使ってます。
着替えは一着でもいいかな?
バスタオルは、荷物になるので私は持っていかないです。

陽翔ママ

オムツ3枚
おしりふき(小さいお出掛け用)←お手拭きにもしてます。
着替え1セット
タオルハンカチ
ミルク(哺乳瓶)←家で作って行くので水筒は持って行かないです。※少し熱めにして保冷ケースに入れていきます!
離乳食(ベビーフード)
使い捨てスプーン
ティッシュ
ビニール袋3枚

以上です。o(^o^)o

みいこママ


心配症なのでついアレもコレも詰めてしまいます💦バッグが重い(T.T)
服は1着にします☺︎

みいこママ


3人分は大変ですね(*_*)
着替えはいるときと要らない時があるので車の中に入れておくのもいいですね!

みいこママ


母子手帳も必須ですね☺︎
貴重品と子供の物と2つバッグ抱えてるのでひとつにまとめたいんですけどね💧
離乳食始まるとまたかさばって困ってます(*_*)

みいこママ


暑くなって汗かいたときとか、汚してしまったりとか色々考えて2着入れてました。
オムツも8枚入れてたので半分にしようと思います☺︎
小さめのバッグで収まって羨ましいです(-_-)

みいこママ


マザーズバッグはポケットがいっぱいあるんですけど、なんか使いにくいです。せっかく買ったので使ってますが、大きめの良いバッグがあればいいなー☺︎
バスタオルはかさばるんですけどあれば便利なんですよね💧

みいこママ


そうなんですよー‼︎何か減らしたいんですけど、アレもコレも詰め込んでしまいます💦
ミルクがなくなれば少し軽くなりそうですね!
あ、食事用のエプロンも入れてました!

みいこママ


ミルクは作って持って行かれるんですね!なるぼど!使い捨てのスプーンは便利そう♡☺︎
おしりふきもお出掛け用があるなんて!探してみます!