※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後の外出についての相談です。発症8日目の親が未感染の子供をプレ幼稚園に連れて行くのはマナー違反でしょうか?子供が感染しなかった場合、親の発症何日目から公園や児童館に連れて行って良いでしょうか?要相談です。

【コロナ感染後の外出について】

いままでコロナが身近でなく、無知なので教えてください。
発症8日目の親が未感染の子をプレ幼稚園に連れて行く(もう片方の親は発症5日目で自宅療養中)のは、マナー違反ですか?

また、このまま子が感染しなかった場合、親の発症何日目から、公園や児童館等に連れて行って良いでしょうか?

メンタル激弱ですので、厳しいお言葉お控えください🙇

コメント

自宅療養期間て、今は5日でしたっけ?
8日もたってるなら全然いいと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

5日過ぎてれば大丈夫だと思いますが10日間くらいは菌を排出している可能性があるみたいなので、必ずマスクをしていきます😊

ぽん

5類の今、5日間の療養期間終えてたら、外出大丈夫です😊
ですが、ウイルスは発症から10日〜2週間の間排出するので、私ならプレ行きません💦
もし感染させたら…と思うと嫌なので😭

去年、幼稚園からコロナもらって、私も感染しましたが、約2週間幼稚園休ませました😅
その当時、2類で1週間くらいでしたが、念の為、で休ませてました🫠💦(旦那はずーっと陰性のままでした)

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございました、
お返事遅くなり、また、まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません…
結局子どもたちにも感染し、プレどころではなくなってしまいました😭
体力が有り余る2歳と、
咳でグズり続ける0歳との、部屋の中の闘いは、もう少し続きそうです…