※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳児の子育てと仕事を両立している方への質問です。毎日のご飯の準備はどうしていますか?毎回作っていますか?それとも休みの日に作り置きしていますか?

フルで仕事しながら1歳児のお子さん育てている方
ご飯はどうされてますか?
毎回作ってますか?休みの日に作り置きしていますか?

コメント

mii

1人目の時は、白状しますと、2歳くらいまでご飯にベビーフードかけて食べさせてました😂あとは野菜たっぷり入れた味噌汁(数日使い回し)くらいです。
子供も美味しく食べていたので、家には大量のパウチのストックがありました!

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    1歳はまだ大人とは違う食べ物を用意しないとダメですよね?😢
    そうすると働きながらって大変ですよね😔😔😔

• 1月31日
  • mii

mii

一歳は大人と同じものを薄味にしてとりわけOKですよ!
    2人目は一歳前から肉じゃがとか取り分けてました!
    あんまりこうしなきゃダメって言うのはないのですが、出来るだけ楽な方がいいので、お子さんが食べてくれるなら市販品をどんどん活用しましょう!アンパンカレーも結構使えます✨

• 1月31日
  • ママり

ママり

すごくためになります!ありがとうございました🩶市販品に頼ることにします😋

• 1月31日