※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の歯磨きで時間がギリギリになり困っています。どう促せばいいでしょうか?

登園時間までの過ごし方?について

現在幼稚園にバス通園しています。
朝迎えに来るバスの時間が遅めなこともあり、起床からバスの時間まで比較的余裕があるのですが、最近仕上げ磨きが嫌なのかさせてくれず、(本人的には自分でできるから仕上げはいらないみたいな感じで💦)結局歯磨きが出発時間ギリギリになり、最終的に私が「早くしてよ!」と怒りながらバタバタと支度、出発となるので嫌になります。いっぱい遊んだり、相手したりしますが上手くいかないことも…😅何かいい促し方ありますか?それとも朝は仕上げ磨きはいいやーなスタンスでいた方がお互いのためですかね⁈

コメント

miu

自分でできるの素晴らしいですね✨
仕上げは夜だけでもいいかも?!
(虫歯になりやすいなら話は別ですが)

長男はしっかり歯磨きさせて遅刻気味で登園してましたが、次男はパートも始めて朝ギリギリなので本人も嫌がり歯磨きしないスタンスになってしまいました💔
(ふたりとも虫歯なったことないです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます😭
    虫歯にさせたくない気持ちが強く神経質になってましたが
    お話を聞いて1日一回でも大丈夫かな、と気持ちに余裕がでました☺️朝はできたらいいやのスタンスでいきたいと思います!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

この前検診で歯医者の先生に聞きましたが仕上げ磨き夜だけでいいよーと言われましたよ!

3歳半の男の子です!
朝は時間にも余裕なく
あとはモンダミンやらせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺歯医者さんが言うなら大丈夫ですね!虫歯を気にするあまり神経質になっていたので肩の力抜いていきたいと思います😮‍💨貴重な情報ありがとうございました😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは私は2ヶ月に1回定期的に歯医者へ検診とフッ素塗りに子供達を連れてってます!

    そこでとりあえず診てもらって安心してますね!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    フッ素塗りしたことなかったので今度言ってみます☺️

    • 2月2日