※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可保育園に通う予定です。幼稚園であれば多少はひらがななどしそうで…

認可保育園に通う予定です。

幼稚園であれば多少はひらがななどしそうですが、認可保育園で、園での習い事などもない方はどうしていますか?されてましたか?

帰宅後や休日にひらがなの時間つくったり、習い事したりでしょうか?

幼稚園の方が良いのか?とも迷っています(働いている)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は幼稚園ですが、周りに保育園の子が多数います。
保育園も園によって様々なようですが、まっっったくお勉強しないような保育園に通っている子たちは公文を習っているかこどもちゃれんじなどをしているって聞きます!

幼稚園の子でも全くひらがな等していない子もいて、小1になったばかりの娘のクラスは2〜3人名前が書けない子はいました!

ままり🐈‍⬛

こども園の検討はないですか?
こども園でしたら共働きへの理解もありますし、園によって特色も様々なのでひらがな学習をしてくれるところも多いです。(見学で質問されると良いです)

ただ、女の子は比較的興味を持ちやすいので、園で習わなくても書けるようになることはあるかなと思います。
うちも園で習ったのはまだ名前やクラス名程度だと思いますが、勝手に家で書いてます。
本人に任せており、教えこんだりはしていません。