※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が毎日お漏らしでシーツ洗いが大変。夜だけオムツはまだ必要か悩んでいる。

毎日毎日お漏らし。お漏らしするから毎日シーツ洗い。
仕事前にお漏らしのシーツ洗うの大変だし時間がギリギリ。

4歳だけど夜だけまだオムツでいいかな😂
オムツなんて秋から履いてないけど、最近毎日お漏らしはしんどい。。。

コメント

こま

私の周りは、年長さんでも夜だけおやすみマン履いてる子わりといます。

昼間は大丈夫なら、問題ないと思いますよ〜!小学校に上がってもおねしょする子いますし。

夜だけオムツ、全然アリだと思います!

はじめてのママリ🔰

夜だけオムツでいいと思います!
過去を振り返ればなんであんなに頑張ってたんだろ〜って感じです😭💦
時期が来れば必ず外れるのでママさんも息子さんもしんどい思いしなくていいんですよ!

はじめてのママリ🔰

年長でも一応オムツして寝てましたよ!万が一、漏らされたら洗濯大変なんで💦
全然ありだと思います!

ままり

うちも上の子は3歳にはよるオムツ外れましたけど、下の子3歳半すぎますけど夜は無意識?におしっこでてるのでオムツです!
夜だけでちゃうってこともあるので夜尿症だったり、時が経てば外れるかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

上の子も4歳半頃まで毎晩出てたのでオムツでした、下の子は4歳なるとこですが今のところ毎晩出るのでずっと夜はまだオムツですね。
まだ4歳ですし夜は本人の意志じゃないから、全然気にすることなくオムツでいいと思います。

ちぃ

年中、もうすぐ年長になる子供がいますが、夜はオムツの子居るみたいです。雑談で何人かに聞きました。毎日だと大変だと思うので、オムツ履いてくれるなら、オムツでもいいのかな?と思います!

ママちゃん

ウチの息子1年生上がってもオムツしてました😅
私も夜中にトイレ起こすの面倒だし、洗濯するのもイヤなので履かせてましたが、ちゃんとオムツは外れました😄

はじめてのママリ🔰

えー大変ですよー😭
夜だけオムツでいいと思います!
うちはおねしょ処理が面倒くさすぎて、朝起きた時にオムツに出てない!っていうのが数ヶ月?くらい続いてから夜オムツ辞めました🤣

ちゃんぽんめん

うちは夜オムツで翌朝濡れていることが1年近く続いていて、もう卒業していいのかもしれませんが、私がオムツを履かせたくて履いて寝てます。

おねしょの処理、マジでしたくないし、ただでさえ忙しい毎日に仕事を増やしたくなくて。。

保育園ではパンツ生活なので、いつかオムツよりパンツ履いてる方がカッコいいって本人が言い出したらパンツにしようかなと思います。

もなか

全然良いと思います😭‼️
うちはほとんどオムツ朝まで濡れてないのに、たまにのお漏らしも嫌で、お風呂上がりは当然のように「オムツ履いておいで~」って言ってます💦💦
毎日シーツ洗うのなんて大変過ぎます😭😭