※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の担当者と合わない場合、言葉遣いや勧誘に疑問を感じることがあります。担当者の言葉を変えてもらうことは可能でしょうか?保険勧誘の目的は何でしょうか?

先日保険の見直しをして担当の人と久々に会いましたが、つくづく合いません笑
言葉の選びが気に食わないというか、こちらがいいように言っても天然?なのかいらっとさせられる事ばかりです。丁度自分の親と同じくらいで、それお客さんにいう?っていつも思います。
変えてもらう事ってできるんですかね?
そういった経験ある方いっらっしゃいますか?

また、保険屋さんってどうして勧誘したがるんですかね?
なんかバックでもあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

担当は変えられますよ。
相性ありますから、気にする必要ないです。
本人に伝えるより、名刺に書いてある支店の連絡先やコールセンターに電話すれば一発です。

仕事なので勧誘はありますよ。
営業の場合、契約数がお給料に直結します。