※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通っていて、引っ越しで通学距離が遠くなります。慣れ親しんだ幼稚園で卒園させたい気持ちと、通学負担が心配です。皆さんはこの距離なら新居の近くに転園しますか?

4月から年長になる娘がいます。
今幼稚園に通っています。

3月に高速で40分のところに引っ越します。
卒園まであと1年だから頑張って送迎して通わせたい気持ちはありますが、やはりガソリン代高速代、あと時間的にもきつくはあります。
でも慣れ親しんだ幼稚園で卒園させたい気持ちもあります。
皆さんならこの距離だとさすがに新居の近くに転園させますよね笑?

コメント

ママリ

あと1ヶ月なら頑張るかもしれませんがあと一年なら転園させます☺️
それに小学校入学する時に少しでもお友達いた方がいいかなとも思うので😊

さくら

似たような感じで、年長で引越し🏠
高速は使ってなかったですが、送迎で1時間くらい混んでるとさらに30分くらい??かけて送ってるご家族いましたよ。
下にお子さんいましたが、頑張ってましたね。

私なら転園させるかなと思います。