※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週3、1日4時間で時給1000円のパートで働いています。職場はハードで上下関係が厳しく、辞める人も多い状況。休み取りやすく、子どもの時間に合うのはありがたいが、転職の勇気が出ません。どうしますか?

私のパートの状況です。
みなさんどう思いますか?

現在週3、1日4時間で働いています。
時給1000円、交通費なしです。(車で13分)

仕事内容はとにかくハードで水分補給やトイレに行く時間もないほどです。
職場は全員女性で長く勤めている方だと何十年にもなり、上下関係のようなものが存在して1番下っ端の私には何かと当たりが強い人もいます。
もう半年程働いているのに未だに名前すら覚えてくれない人もいます。(嫌味なのか忘れっぽい人なのか知りませんが)
スピードが求められる仕事なのでリーダーの方も忙しく、常に厳しいので質問をしても目も合わせてくれず感じが悪いなという印象です。
私と同時期に5人入社していて、1.2ヶ月の間に3人が辞めているので環境的にハードなのだと思います。
仕事が出来ないと思われたらどんどん当たりがキツくなるのを目の当たりにして本当に嫌な気持ちになりました。

ここまで書くと嫌な職場と思われますが、
①休みが取りやすい(本当に融通がききます)
②昼間の子どもが園に行っている時間で働ける
この2点が子持ちの私にとってすごくありがたいです。

正直もっといい条件、いい環境で働ける場所もあるだろうなと思ったりするのですが転職するのも一から仕事を覚え直す面倒があり勇気が出ません。
いまは交通費が出ず、週4で働いたら交通費が出ると言われましたがあまりにハードで日数を増やして耐えられるのか不安になります。

みなさんならどうしますか??
また転職する場合、いまの仕事をしながら面接を受けて決まったら退職する流れですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、今の仕事しながら良さそうなところに応募します!
面接で職場見学も希望して、雰囲気見て今より働きやすそうか考えてみても良さそうですね!
もちろん、見学だけでは雰囲気掴めないのはありますが…

• ママリ

ママリ

また最近求人を検索し始めました!
    たしかに見学しても雰囲気掴めないのが困ります🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、ここ(面接受けるところ)より今の職場の方がマシだ!ってなる可能性もありますしね‼️
    仕事しながら受けるのは全然問題ないですよ😊🙏

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    色々考えると踏み出せずにいます…
    仕事しながらでも面接は問題ないのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援しています❤️✌️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

職種は工場や飲食店のようなところでしょうか?はたまた介護や保育なのでしょうか。
今まで飲食店何度も経験していますが、汗水垂らして走り回って割に合わないような給料でした笑 それでも楽しいからよかったのですが。
世の中には楽な仕事ってたくさんありますよ😂
交通費は13分の距離では大したお金ではないと思うので気にしなくて良いと思います。お金をもっと稼ぎたいってことであれば、もっと長く働いても疲れないようなところに転職すべきと思います!
収入はこれくらいで十分だとのことであれば、お子さんが1人で留守番できる年齢になるまでここで粘ってみるのもありだと思います😌
休みが取りやすいっていいですよね✨

転職するときは私は先に今の職場に、転職先を探していると伝えました!言えない感じの職場もあるのはわかるのですが、どうせ転職先が決まってからもしばらくは働くのですし、先に言っておくほうがお互いのためになり、次の職場にも働き始めの日を伝えやすいと思います☺️

• ママリ

ママリ

職種はスーパーなんです。
    まだ子供が幼稚園のうちはバリバリ稼ぎたいというわけじゃないのでシフトの融通がきくいまの職場は本当に楽です。
    なのでここで頑張ろうか凄く迷います💦

先に転職の話ができるのすごいです!私なら先にいう勇気がないです😂

• 2月3日