※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
お仕事

小2の長女がコロナ陽性で、母も仕事で家にいられず、10時間1人になる心配。今週は休むべきでしょう。

2週間前くらいに小2の長女微熱で、でも元気はあり、
1人で家に置いて仕事に出ました。
母が昼から来てくれたのもあり、数時間なら大丈夫かなと思い仕事中15分に1回くらい娘と電話しながらの3時間くらい1人で留守番してもらいました。

今日コロナ陽性になり、職場も人手不足なので熱が下がって元気があれば出勤しようかなと思いますが母も仕事で来れないので10時間ほど1人になってしまいます…
さすがにそんなに1人にさせた事はないので携帯があるとはいえ心配で…

やはり私も今週は休むしかないですよね😭😭

コメント

☆

同じ2年生の娘がいますが病気で10時間も1人にはさせられないです💦
今週は潔く休んだ方がいいと思いますよ!仕事の代わりはいてもママの代わりはいません。お大事にしてください。

• かびごん

かびごん

ですよね😭出れそうなら連絡してと言われ今日陽性って言ったのに出れそうってどうゆうこと…と思いながら自分が休んだ穴埋めを他の人がしてると思うと何処かでどうにかして出るしかないかもと思い質問しました。
    今週は休もうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日