※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠で大きくなった胸の対策について相談です。マタニティブラが合わず、ワイヤーブラが欲しいけど見つからない。同じ経験の方、どうしてましたか?

妊娠によって大きくなる胸の対策について…
お恥ずかしい話、妊娠前Fカップあり元々扱いにくくすごく嫌でした。妊娠した今、すでにかなり大きくなってしまい本当に扱いに困っています。

締め付けないほうがいいとのことで、市販のマタニティブラを買ってみましたがカップはLLサイズしか合わないのにアンダーはゆるゆるです。
さらにノンワイヤーなのでホールド力が一切なく、付けている意味のないほど重力に負けています。
こんな重力に負けていたら、今後垂れる事間違いなしなくらいです。

ちゃんとホールドしてくれるワイヤーブラを付けたいのにマタニティ用のワイヤーブラはないし、そもそもこのでかくなった胸に合うサイズを扱っているところも少ないです。
あとどのサイトを見てもノンワイヤーじゃないとダメと書いてあり本当に困っています。

同じように大きな胸の方、妊娠期の下着はどうしてましたか?
ワイヤー入り付けてた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです🙋‍♀️大きい胸がほんとに嫌で、妊娠中よりも産後の方が大きくなりました、、、😇

締めつけのいいブラも乳が垂れるのも正直諦めました😖
なんだかんだ、締め付けも嫌になって今はユニクロのノンワイヤーブラ付けてますが家ではカップ付きキャミソールがメインです😫
もう旦那にしか見せないし垂れた時には妊娠した証として諦めです😅

🐻‍❄️

妊娠前から産後もずっとワイヤー入りの下着でした💡
ノンワイヤーも使ったことありますが全然支えられてなくて、垂れてる感覚が苦手なので早々にやめました💦

ままり

同じく😥
見た目だらしなくても締め付けない方が産後の母乳の出には良いと分かりつつ、人前に出る仕事なので妊娠や母乳の為と割り切る訳にも行かず😥
大きい胸用の小さく見えるブラをしています。がっつりワイヤーです。
娘を妊娠中も産むまでワイヤー(産んでからもワイヤーですが)してましたがどないも無かっですよ。
しっかり垂れてます🤣

はじめてのママリ

元々G〜Hで、ワコールのマタニティブラ使ってました😌
ワイヤー入りでも苦しくなかったです🙆‍♀️