※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に授乳で起きるので朝早く起きるのがつらい。早起きしたいけどうまくいかない。皆さんは何時に起きますか?

もうすぐ息子が2ヶ月になるんですが、
夜寝るのが12時くらいになります:(;゙゚'ω゚'):
夜中の授乳は2回なのですが
朝起きるのが辛いです(笑)
今日も起きよう起きようと思って
授乳後、朝7時半に
添い寝してしまい起きたら朝9時半になってました😅

早起きして家事やらやりたいのですが
なかなか思うようにいかないです(´;ω;`)

そんな自分に喝をいれたいんですけど…

皆さんは何時ぐらいにお布団からでますか?

コメント

ぺっちゃん

わたしは5時半から6時には起きます!!
でも夜は20時から遅くても21時には寝てます!!

  • らら

    らら

    朝早いですね( °_° )!
    1度だけ6時に起きてみたことあるのですが、結局10時頃には寝落ちしてしまいました(笑)夜早く寝るのが大事ですね( ˘ω˘ )
    わたしも頑張らなくては…!

    • 3月14日
むぎむぎ

そのくらいの時期は私もそうでした〜😅💦
11時ごろ就寝、9時起床みたいな…
3〜4ヶ月くらいから昼夜のリズムをつけた方が良いらしく、8時ごろ寝かせるようにして7時ごろ起きるという流れにしました☺️
今はまだお母さんの体力も戻ってないだろうし、ご自分が辛くないようなやり方で大丈夫だと思いますよ✨
旦那様には申し訳ないですが…笑

  • らら

    らら

    同じ方がいてちょっと安心しました😌💭
    3.4ヶ月くらいからリズムつけた方がいいのですね☺️今は寝かしつけてもお目目ぱっちりでどうしたものか…と悩んでます笑
    旦那にも頑張ってもらいます( 笑 )

    • 3月14日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    ちなみにうちもなかなか寝てくれずお目目ぱっちりで、抱っこして歩きながら子守唄歌って気付けば1時間…っていうことが多々ありました😭💦
    本当子育てって大変ですよね笑
    お互いたまには息抜きしながら頑張りましょう☺️❣

    • 3月14日
deleted user

私は寝不足耐えられない人なので、9時10時には子供と一緒に布団に入って寝てました!
朝は旦那の起床に合わせて7時に子どもと一緒に起きてます!!😊

  • らら

    らら

    9時就寝めっちゃ憧れます😍
    その時間に寝れるように工夫しないとですね(;'ω'∩)早く起きても8時前になるので見習わなくては…!

    • 3月14日
deleted user

9時頃就寝

子供の授乳で3ー4時にいったん起床し
朝ごはん、旦那弁当作り、洗濯
二度寝して6時前起床
上の子のお世話、保育園へ送迎

を心がけています
仕事復帰後バタバタしないため
生活リズムは崩したくないです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • らら

    らら

    9時就寝…!😍
    すごいですね!健康で憧れます!
    お子さんも結構寝てくださるのですね✨
    上のお子さんいるともっと大変ですよね😰
    家事の順番を見直そうかな(。-_-。)

    確かに仕事復帰したらもっと慌ただしいですものね(´;ω;`)尊敬します…!

    • 3月14日
mew✯

私もその頃はそんな感じでしたよ☺
赤ちゃんにもまだはっきりとリズムがあるわけではないでしょうし、できる時にできることをって感じじゃだめですかね?
今でも変な時間に起きて、また寝ちゃうとすごい時間になってることがあります(笑)
やる気がある日に一気にやっちゃいます😁

  • らら

    らら

    お仲間が…😂毎日ダメだな自分。
    って落ち込んでいました笑
    今日は日中寝てくれたので何とか掃除やらやれたのですが🙄最近、日中起きて泣いてるので家事出来なくてモヤモヤしてました😱朝、変な時間に寝てしまったらえらい時間に…( 笑 )もうちょい月齢に甘えようかな〜♡?

    • 3月14日
もうすぐ2児mam♡

娘がなかなかいう事を聞いてくれず
夜あたしが先に寝てしまうことも
あるくらい、寝てくれないので、
基本的に12時くらいに寝てます、、、😭
おやすみの日で9時頃。平日で7時半頃に
起きています、、、(><)
眠くて眠くて辛いですよね、、、😂
娘はお昼寝があるからいいけど!と
いつも、思っています、、、(T▽T)

  • らら

    らら

    同じくらいの就寝時間ですね🙂
    娘さんイヤイヤ期ですかね(´・ω・`)?
    大きくなっても悩みは尽きないですね😱
    平日同じ感じです!😆
    眠いですよね(。σω-。).◦*
    寝てる間に用事済ませるのでお昼寝とか一緒に寝る訳にはいかないので辛いです(ノω`)
    お互い頑張りましょう。゚(゚´▽`゚)゚。

    • 3月14日