※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月から壁に頭をぶつけたり、自分を叩く行動が増え、不安になっています。他にも特定の行動が見られず、心配です。

一歳なりたての男の子です👦

11ヶ月終わりぐらいから急にわざと壁に頭ぶつけたり、自分で叩いたりするようになりました😱
眠たい時とか関係なくやっているように感じます。
そういう時は決まって私の顔を見ながら下唇を出して痛いって顔しながら弱い力でやっています🥲

急にやり始めたので、もしかしてと不安になってしまいました😭
考えてみれば、おいでと言っても来ないし、抱っこ〜と泣くこともなくて、サークルに置いて離れれば泣きますが、リビングで1人遊びするぶんには全く泣きません🥲(後追いがない?)

ばいばいも8ヶ月からやり始めましたが、今は手のひらを上にしてにぎにぎするのが息子のバイバイです。。

一歳なりたてだと疑うのは早いと思いますが、、気づいたら頭叩こうとしてるので、、心配になります🥲

コメント

ママリ

面白がってですか?何かうまくいかないとか?

うちの子も自分の頭を叩く、壁に頭を打ち付けるといった時期があって心配してたのですが、2歳手前で言葉が増えてきてからぱったりなくなりました。
なんとなくストレス感じてる時にやってた気はします😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白がってはないとおもいます🥲
    やる時は泣きそうな顔をいつもしてます。。
    ご飯の準備してる時や、一緒に遊んでる時もたまにやります🥲
    構って欲しくてやっているのか、、結構構ってるつもりなのですが🥲

• 1月31日