※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他の子どもたちが病気にかかる中、うちの子は一度も病気になったことがない。免疫が心配で同じような経験をした方がいるか相談したい。

一歳から保育園に通っていて、今年少です。
今まで一度も、病気をもらったことがありません。
ヘルパンギーナ、インフルエンザ、コロナ、胃腸炎、アデノ…園で半分以上かかり、登園自粛になることがなん度もあるのに、うちの子は一度も、何にもかからないんです💦

私はフルタイムで働いているので、一日10時間✖️週5通っています。

職場の人は最低でも月に一回はお子さんの体調不良で休んでるし、子どもはそんなもの。園で病気もらって免疫つくからってみんな言ってて💦

かかった時に、免疫がなくてものすごく重症化するのではと不安です。

同じように、体調崩さないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度もないわけではないですが、比較的丈夫な方です。休む頻度は数ヶ月に1度くらいです。0歳児の頃はほぼ貰わなかったです。

はじめてのママリ🔰

0歳の時から保育園通ってますが、状況のようにヘルパンギーナ、インフル、コロナ、胃腸炎、アデノ、ノロ、RS、突発、何もかかったことありません。
1個だけ手足口病はかかりましたがすぐ治りました笑

保育園も私が仕事休みの時以外は全て行ってるので皆勤です笑
手足口病の時は土曜の夜にかかり日曜にはよくなり、月曜から普通に保育園行ってました!

なので仕事の面接とかでお子さんの風邪ひいた時大丈夫?とよく聞かれますが風邪ひかないので絶対大丈夫ですと言い切ってます!!
それだ急な休みをしたこともないです!!

丈夫な子だと私も思ってるので
今後もほとんど病院にかからず過ごすんだろうなーと思ってます🤣