※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方、完母で卒乳まで行こうと思ったきっかけなどありますか?🥹🥹また、授乳は好きですか?😭

完母の方、完母で卒乳まで行こうと思ったきっかけなどありますか?🥹🥹
また、授乳は好きですか?😭

コメント

®️®️

寝る前のみミルクのほぼ完母でした。

ミルク代節約と、作る・洗う・片付けるの手間を省くためだけにやってましたね🤣

しわき

ミルク代が勿体ないとか、ミルクだと物の準備とか片付けが面倒くさいとかいう理由で完母でした😂添い乳で寝てくれておっぱい便利だわーくらいな感覚でしたが、授乳自体はあまり好きではなかったです💦
ひとり目が9ヶ月で卒乳したので、ふたり目もそれくらいだったら頑張れるとふたり目も完母で行きました。

たーたんママ

1歳4ヶ月の断乳まで完母でした😂
完母で育てた理由は、私が母乳過多だったからです。
こんなに沢山出るのにミルクにする理由は無いと思っていましたし、その頃仕事もしていなかったので母乳でした。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月まで完母でした👶🏻

混合予定が 母乳過多で母乳
あげないと乳腺炎になったり
ダラダラで大変になるため 。

ミルクを飲んでくれなかったため。
何度試しても時間開けて試しても
ミルクの種類変えてもダメでした 。

今思えばミルクのお金かからないし
準備もしなくていいのでその辺は
よかったです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

母乳はお金かからないし準備する必要もないしお出かけも楽だしぐずっても授乳すれば機嫌よくなるしいいことしかなかったです!

はじめてのママリ🔰

完母が楽だったからです😅ミルクは準備諸々大変に感じたのと、何よりお金がかかる💦完母はその点タダだし、体重も減るし、添い乳にすれば寝っ転がってても文句言われないし(?)
せっかくよく出るので、ありがたく完母でした。
ただ授乳が好きかは考えたことないです😅

ママリ

混合希望でしたが、ミルク飲んでくれなかったので強制的に。。。

caori

長男次男ともに完母でした🙋
長男の時にめちゃめちゃ出るタイプで
体重も23キロ落ち、
ミルク代もかからない、
ミルクを作る手間もない、
長時間誰かに預けることもないから完母で困らない
ぐずったらすぐあげられる

こう言った点から、完母でした💡
生後5ヶ月くらいで長男に噛まれて出血して、授乳時間が苦痛でしたが、それ以外は特に嫌とかも感じたことなかったです。
長男は1歳4ヶ月まで、次男は11ヶ月まで完母でした✨
長男の時は、授乳をやめてしまったら寂しい!!という気持ちはとってもありましたが、次男の時は3人目を考えていたので、何も思わずスパッとやめました笑

はじめてのママリ

ミルク代が浮くというのと完母への憧れみたいなものも少しあり、妊娠中からマッサージしたり出産後も搾乳やマッサージを頻繁にしていたら母乳量も安定したのでそのまま完母でいきました!
元々母乳がでたら1歳までは続けようとと決めていて、性格的に一度決めたことを変えるのがムズムズしてしまうタイプなので1歳ごろに卒乳するまでやってました!

授乳を好きか嫌いかで考えたことはなかったのですが、どちらかというと好きだったとおもいます!
卒乳する頃は息子はただ出されたから飲んでるという感じで特におっぱいへの執着はなかったのですが、私の方が寂しくて仕方なくてすぐあげてしまいそうになるので、わざとお酒を飲んであげれない状況を作ってました…😂