※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がトイトレになかなか取り組めず、オムツの利便性と成長のバランスに悩んでいます。

オムツいつはずれましたかー?
2歳4ヶ月ですがトイトレする気になれず💦
オムツの方が外出も楽だしームダなストレス抱えたくないけどそれも成長のためだしなー

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレほぼせずに3歳半頃に外れました🥺
同じく無駄なストレス抱えたくなくて、園でもトイトレに関して指定なかったのでのんびりいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

先月取れましたー!おしっこは3歳半で自分でトイレ行ってできてたんですが、うんちだけはオムツじゃないと嫌だとゴネてオムツにわざわざ履き替えてしてました💦
突然本人のやる気が出て、スルッと取れました!😄焦ることないですよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 1月31日
しわき

昼間のオムツに関しては、長男は1歳10ヶ月、次男は2歳6か月で外れました。
夜間のオムツですが、長男は4歳頃に外れました。次男はまだまだです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月31日
しましま

トイトレ特にせずで、幼稚園入園直前3歳3ヶ月でオムツ卒業しました。
子供のタイミングを待った分、色々と親は楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどものタイミングもありますよね✨
    ありがとうございます😊

• 1月31日
くにちゃん

自宅では全くトイトレせず、フルおむつで3歳1ヶ月の時に幼稚園に入園して、園の方から「おトイレに興味あるみたいなんで、園ではパンツで過ごしてみませんか?」と打診されてからはじめました!

3歳4ヶ月頃から園ではパンツで過ごすようになり、布に慣れたら「おむつ痛い」と言い出し、3歳6ヶ月を過ぎた頃には、家でもおまるでトイレするようになり、オムツ卒業と同時におねしょもしなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からそーやって言ってもらえるとありがたいですね🥹

• 1月31日