※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

入学式や卒業式で使うスリッパについて、夫の分は安めのルームスリッパでも大丈夫でしょうか?

入学式や卒業式って学校のスリッパって出してありますか?
私は足が小ささくて普通サイズが大きいことと、どうせこれから入学式卒業式参観日等で使うからとちゃんとしたもの?を購入したのですが、夫の分はどのようなものにしようか迷ってます。
安めのルームスリッパみたいなものでも大丈夫なんでしょうか?

コメント

うちの子たちが通っている保育園、小学校は基本的に式典や参観の時にはスリッパ持参です☺️
私は雑貨屋さんで買ったもので、夫は100均のものです笑笑

はじめてじゃないママリ

学校のは来客用なので保護者は履かないと思います😣
入学前診断で上に小学生のお子さんがいる保護者さんは、折りたたみのスリッパを履いてる保護者さんが多かったです!
私は室内履き用のスニーカー持っていきました😅
明後日入学説明会で旦那に行ってもらいますが、とりあえずまだ外で履いてないスニーカーで行ってもらいます💦

ままくらげ

息子の通う幼稚園では、保護者参加行事は全て室内履き持参です☺️
私も足が小さいのでネットで黒のバレエシューズを買いました。
夫は普通サイズなのでスーパーの衣料品コーナーで携帯スリッパを買ってます。

まろん

幼稚園も小学校も持参です。
脱げないのがいいかなと思います。