※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が嘔吐した後、次に飲ませるのは何時がいいでしょうか。

嘔吐下痢の息子です。
8時に100飲ませ、8時半に残りの100飲ませて
8時45分にほぼ全部吐きました。
次は何時に飲ませていいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もこの前嘔吐下痢でほぼ吐いちゃってたので30分〜1時間はなにも飲ませないで良いって言われました!
様子を見ながら1時間おきに60ずつで飲ませてました😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

1時間おきですね!
    じゃあそろそろ飲ませて大丈夫かな💦
    60くらいずつあげてみます😭

• 1月30日
みずき

胃腸風邪とかですかね💦熱は大丈夫ですか🥺
息子が6ヶ月の時胃腸風邪になったんですが、嘔吐すると喉がかわくので無理な量でも飲みたがるそうです💦少なめの量をこまめに飲ませ、吐かずに飲めるなら少しずつ量を増やすようにと言われました。
みてねのコールドクターなどオンライン診療で診てもらうのおすすめです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

熱は8度越えてます😭
    とにかく少量ずつを頻回でって感じですね💦
    みてねのコールドクター初めて知りました!調べてみます🥹

• 1月30日
  • みずき

みずき

そうなんですね😭うちの子も夜熱が出てオンライン診療で薬処方してもらいました!
    脱水にならないよう、飲めそうならos-1も飲むようにと言われましたよ!眠たそうなら寝せていいけど、8時間は空かないように起こしてミルクやos-1を飲ますといいそうです🥺

• 1月30日
きなこ

胃腸炎の診断出てますか?
吐き気止めの座薬は貰ってないですか?

吐いたら1時間くらいは絶食して、そのあと様子見て少しずつ(スプーン1杯とかそのレベルから)あげるように言われました!
飲んでは嘔吐を繰り返すと飲んだもの以上に水分を失って脱水になってしまうので‥
脱水症状が強ければ、乳児だととくに心配ですし、夜間救急なども調べておかれると安心かと思います!

ママリ

うちも今感染性胃腸炎です😭
うちはどれだけ吐いても
つぎのミルクの時間にしかあげてないです😭間の水分補給は赤ちゃん用の経口保水か赤ちゃん水をスプーンであげてます。小児科の先生に、胃腸炎の時は何よりもミルクが胃の負担になるから、ミルクより離乳食(おかゆやバナナ)を食べてるほうが胃を休められる言われ、毎日1000mlのんでいたミルクを500ほどに抑え、他の水分とおかゆ、バナナ、かぼちゃ、りんごで生活してます。