※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本を教えてください。いないいないばあシリーズなどは早いかな?笑って楽しめる絵本が知りたいです♡

生後4ヶ月の子を育てています!
昨日でちょうど生後4ヶ月でした♡
絵本デビューをしたいのですが、、ママリをみてると、
いないいないばあシリーズ
ノンタンシリーズ
だるまさんシリーズ
金魚シリーズ
が人気みたいなのですが、どれも、生後4ヶ月には早いのでは!?と思いまして……見て笑ってくれるのかな?😂😂
生後4ヶ月におすすめ絵本あれば教えてください♡

コメント

たろたろ

うちの子は「スライムぴぴぴ」で大喜びしてました☺️もうすぐ10ヶ月になりますが今もその絵本が1番気に入ってそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライムぴぴぴ😳初めて聞きました😳😳
    長く喜んでくれる本がいいですよね🫶

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

どれも最初はポカーンだと思いますが、数ヶ月間繰り返し見せていると笑ったり真似したりしてくれます!
しましまぐるぐるとか、じゃあじゃあびりびりとかもおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳😳じゃあ数回読んで、笑わないからこの本はハマってくれないのか…ではないってことですね😳😳!
    しましまぐるぐる、人気ですね🫶じゃあじゃあびりびり初めて聞きました😳😳ありがとうございます🫶

• 1月30日
akane

低月齢の頃は色がはっきりしている絵本が良いと思います。その中でも、しましまぐるぐる、は最初の本として良いと思います。くまさんくまさんなにみてるの?もエリックカールの原色が多く使われた本で良いと思います。
また、この時期は息子はスキンシップ系の絵本が好きで、「すりすり こちょこちょ だっこでぎゅ!」や「ぴったんこ (こどものとも0.1.2.2023年8月号)」はとても喜んでました。

• akane

akane

文章レベルで適切なものとしては公文の推薦図書5Aにあたりますので、こちらも参考にしてみると良いと思います。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな種類の本がありますね😳!
    スキンシップ系の絵本がすきな息子さん可愛すぎます😍😍😍
    買ってみます🫶

• 1月30日
ママリ

同じく4ヶ月の子供を育てています!
sassyの赤ちゃん絵本シリーズの、「にこにこ」「ちゃぷちゃぷ」を読み聞かせてます😊
うちの子は、3ヶ月くらいから反応してくれるようになりましたよ!お気に入りの絵柄のページになると、手足バタバタして喜んでます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!!お気に入りページで手足バタバタ、想像するだけでかわいい……早く読ませたくなりました!笑
    買ってみます😍😍

• 1月30日
ぽりぷに

生後4ヶ月の娘を育てています👶🏻
我が家は3ヶ月の時に『がおー!』という本と『きらきらぴかぴか』という本を購入しました📚
最初は無反応でしたが、今では声を出して楽しそうにみてくれています👀
繰り返すような言葉が入ってる本がいいと保健師さんから教えてもらいました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繰り返すような言葉😳そうなんですね😳😳
    買ってみます🫶
    お互い生後4ヶ月ですね😍😍毎日育児お疲れ様です😍😍

• 1月30日
  • ぽりぷに

ぽりぷに

はじめてのママリさんも毎日育児お疲れ様です☕️🤎
    素敵な絵本に出会えますように⭐️

• 1月31日
k★

いないいないばあはいいと思います!
あとはsassyシリーズです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないいないばあ、やると笑ってくれるのできっと本も笑います😍😍
    sassyシリーズ人気ですね✨️買ってみます😍😍

• 1月30日
ママリン

きらきらぴかぴか、娘は大好きです☺️
きらきらしてるのがいいのか、
手をバンバンさせたり、触ろうとしたりしてますよ!

あとはまるまるぽぽぽんも好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!想像するだけで可愛いです……😍😍
    まるまるぽぽぽん、初めて聞きました😳😳

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後4ヶ月になりますが、3ヶ月になってからすぐ絵本始めました!『きらきらぴかぴか』『しまじぐるぐる』『だるまさんシリーズ』を持っていますが、だるまさんシリーズは大好きで、『だるまさんがー…』のセリフに合わせて『あう〜あう〜』と必ず言うし、表紙のだるまさんを見るだけで『おー!』と興奮します🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!?!!?生後3ヶ月でそこまで反応してくれるんですね!?😳😳😳すごいです😳
    速攻買いに行きます🤣🤣

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

sassyシリーズ大好き過ぎて全て集めました♡
ぐずるとsassyシリーズで読んで落ち着きます❣️

がおー、ちゃぷちゃぷ、ぶるるんは特に大好きで、大人が読んでても楽しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずったときの救世主になるほどですか🥹🥹それは手放せません🥹🥹
    sassyシリーズ、人気ですね🫶

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問にすみません!

うちの子のファースト絵本は『かおかおどんなかお』だったのですが、声出して笑います😹
大きな顔がページにどーん!なのでわかりやすくて面白いのかなーと🤭
いないないばあであやして笑う子には合ってるかもしれません!

赤ちゃんに人気の『しましまぐるぐる』や『じゃあじゃあびりびり』は気が散ってしまって、うちの子にはまだ早いようでした🥺