※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育士は休ませたいと思うかもしれませんが、まだ伝えていません。元気な3歳を臨月のコロナ感染で家で見る自信がありません。

妊娠38週でコロナ陽性になってしまいました、、家族で陽性は今のところ私のみです。
3歳の子どもがいるのですが、保育園は行かせない方がいいでしょうか、、
5類になってから特に休ませなきゃいけないというルールは無くなったみたいですが、保育士さん的には休んでほしいですよね。まだ保育園には伝えてません。明日の朝からどうしようか悩んでいます。臨月のコロナ感染で元気いっぱいの3歳を家でみる自信がありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

流石に休ませますね💦💦

けろけろけろっぴ

周り預けてるみたいです!

m🩵

コロナぢゃないですが、最近インフルになり隔離できる状況だったのと、上の子の症状が無かった為園に確認して連れて行ってました!
上の子だけ感染しなかったです💦

June🌷

職員としても出来ればお休みしてほしいですし、私も今妊娠中なので保護者としてもそういう子には登園控えてほしいですよね💦
子ども経由で自分も妊婦でコロナ感染する可能性が出てきますからね…

夫に仕事休んでもらい子どもと過ごしてもらいます😢

はじめてのママリ🔰

同じ条件だとしても家で見れるなら私は休ませますね、、

はじめてのママリ🔰

もちろん休ませますし、休ませてほしいです💦

周りにも妊婦のママの友達がいるかもしれないし、持病がある子がいるかもしれないし。。

パパは休めないんですか?
臨月でコロナで大変な状況だからこそ💦
申し訳ないですが、いかせて良いと思う意味がわからないです。。